見出し画像

5/17「おはよう文庫みたか」オープンのお知らせ

5/17(水)10:00
「おはよう文庫みたか」がオープンします!


こんにちは、おはよう文庫です。
絵本の無料貸出「おはよう文庫みたか」がオープンすることになりましたので、お知らせです。

おはよう文庫の新たな活動として、絵本の無料貸出の文庫を始めます。
これまであった貸出文庫を、「おはよう文庫」が引き継がせていただくことになりました。
パワーアップして活動できるよう、頑張りたいと思います。

5/17より、毎月のおすすめ絵本の展示も行いますので、ぜひいらしてください♪
5月のテーマは「さあ、出発!」。
関連する絵本を並べ、手書きのポップを添えてご紹介しています。
気になる絵本があれば、ぜひ手にとって見てください。
ポップつきの絵本も、また絵本棚のなかの絵本も、無料で貸出をします。
書店や図書館でもなかなか出会うことのない素敵な絵本がたくさんありますよ。
ラックいっぱいの、たくさんの絵本とともにお待ちしております。


初回オープン日の特別企画!

5/17(水)は、10:00~12:00の時間で私がカウンターに立ってオープンします。
オープン日の特別企画として、こんなことを行います。

①おすすめ絵本プラスアルファ
私がいるこの時間に限り、絵本棚だけでなくテーブルにも更におすすめ絵本を並べます♪

②ご希望の絵本のよみきかせ
絵本棚にある絵本をどれでもよみきかせします!
ぜひ、お好きな本をお選びくださいね。

③あなたのためのおすすめ絵本
月齢年齢やお気に入りのテーマ、ふだんお読みの本などを聞いて、おすすめの絵本をご紹介します!
(先にご連絡いただけると精度が上がると思います…笑)

その他、絵本にまつわるご相談や質問、雑談も大歓迎です!
絵本好きの方も、絵本の選び方に迷っている方も、ぜひいろいろお話しましょう♪

※追記
おはよう文庫みたかの固定のオープン日程は、毎月第1月曜日の12:00~14:00となりました!
この日は私がお店番をしていますので、ぜひ、お声がけくださいませ!

※スズメベースのオープン日に関しては、記事の後半、「絵本の貸出・返却について」の項目をご覧下さい。


アクセス

おはよう文庫みたかは、三鷹駅南口徒歩4分の場所にある、スズメベースの中にあります。
中央通りをまっすぐ南下して左手側、ダイソーさんのとなりのとなりです。
ダイソーさんを過ぎたところに買取専門店があるのですが、そのとなりにある自動ドアを入ったところがスズメベースです。
お買い物のついでにでも、ぜひお立ち寄りください。

この看板が目印です
入口の自動ドアは、こんな感じです!
勇気を持ってお入りください(笑)


絵本の貸出・返却について

簡単な登録をしていただくと、会員カードを発行します。
会員番号を使って、絵本の貸出や返却ができます。

スズメベースがあいているときはいつでも絵本の貸出・返却をすることができます。

スズメベースは、小さな賃貸物件をシェアして使っている秘密基地のような場所です。
5月のオープン日程は、このようになっています。

5月のオープン日程です 

カレンダーの日程は変更することもあります。
最新情報は、twitterで @suzume181 をご覧いただくか、以下のホームページをご覧になるのが良いかと思います。

それではみなさま、お待ちしております!


おはよう文庫みたか

東京都三鷹市下連雀3-28-23
三鷹センター1階 スズメベース内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?