見出し画像

期限切れのご褒美

8年前に購入した非常食セットの保存期限が、
昨年から今年にかけて段階的に切れている。

期限ギリギリのところで食べていると、
保存食ってなかなか美味しいことを知る。

次も保存期間満了とともに食べられることを願いつつ、また補充しなきゃね。


8年前を思い返し、あのお家もステキな間取りだったなあとか、そこで過ごした時間もかけがえのない日々だったなとか、思いを馳せる。

“安心安全じゃなくて、安全安心だよ”と、
その家から毎日通勤した会社の先輩に教わった。

安全あってこその安心。安全が一番。
8年の時を超えて、安全管理について学ぶことが多かった、この1年間。
また1年かけて、知識や対応をアップデートしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?