見出し画像

『年齢がかけがえのない瞬間で数えられるとしたら…』2020/11/2mon

11/2
9:02
いいなー
なんでも思ったこと感心したこと
素直に伝えられるよ
弟には
「この本マジでいいよ!!始めだけでも読んで見て!」
前までは
「つまんな!」
あれから何年か経ったんだな
じっくり読んだりしてる
そういえばお酒も一緒に飲めていて
語ることも沢山あって
こうやっていつまでも子供でいるようで
成長し大人になっていくんだな
12:02
優しくできたかな
楽しくいられたかな
そんなことよりも自分の今やってること
今輝くものを大事に出来ていたら
自然と言葉に行動に磨き掛かるよ

なんか変なだけど
仮に今、交通事故にあって
これから先動けなくなったら
なんて思うんだろ。
とりあえず歩きスマホしないように
歩道の端にもたれながら
考える
今日のこの後のバイトの憂鬱なんか
一ミリも過らないのだろうな
この先一週間、1ヶ月の間ににやってくる
嫌なこと面倒なこと
そんなことどうでも良くなるんだろう
今を過去を
どれだけの人に感謝してこれたか
どれだけの人にそう思ってもらえたか
意味のある時間にしたいんだ
14:17
すごい本に出会った
もし年齢が年ではなくて
かけがえのない瞬間で数えられるとしたら
人生のこと、誕生のこと
考えたらキリないし悲しくなる
世界は広いよ!
そう言える人でいたい
14:26
何かを残したい
インスタにはサウナの記録
気にしていない間に三回に一回
牛乳自販機の前での写真を投稿してたから
その間の二回の投稿を急ぐ笑
意味があるかないかは分からないけど
最近はカフェ、ビールの写真ばかり
誰でも撮れるような写真ばかり
意味があるかないかは分からないけど
自分の言葉で自分を発信していなかった
一年前、海外に行くようになり
日本にいる日数の方が少なかった期間には
積極的に発信していた
義務でもなく
何かを残したくて仕方なかったんだ
15:59
楽しみだな
楽しみは作れるんだな
この後すぐある憂鬱な仕事よりも
その後にあるゲストハウスに泊まること
明日のサウナ
昼からウクレレとヨガ
懐かしい友達に会えること
1日1日にタイトルを付ける感じで
今日はどんな日にしようか
17:23
良いイメージ無いからお店の扉入っても
なんか辛い
始まってしまうのかって感じ
中入ればお店の雰囲気に少し背筋伸びる
自分自身というブランドを
もっと成長させよう
リアルに会う人からは興味を持ってもらえる
これをもっと増やしたい
24:42
非日常は解放させるな
24時チェックインを済ませる
iPhoneを一つ渡されて
これで全てのシステムが管理されてるみたい
鍵も部屋の照明もアラームも
少し雨が降っているがビールを買いに
渋谷の街を散歩
終電がない人と終電を逃したい人と
終電が関係ない人で入り乱れる渋谷は0時
シャワー浴びて
見たことないデザインのサッポロビール
前住んでいたシェアハウスと同じ系列の
会社が作ったゲストハウス
交流もできるスペースには
同じようなボックスの席
壁にもたれかかりビールを飲む
一年前の今日みたい
夕方から壁に背中つけ
くつろぎながら飲んだりした
誰かの引っ越しのタイミングには
パーティが行われて
みんなで同じ屋根の下
お酒飲みながら毎日同じような話で笑ったな
朝には多摩川に出て走ったり
仕事帰りに多摩川に寄り家に戻らなかったり
いろんな景色がぐるぐると近づいて来た

□英語日記

If age is not years
If you can count in an irreplaceable moment
About life, about birth
When I think about it, I feel sad
The world is wide!
I want to be someone who can say that

もし年齢が年ではなくて
かけがえのない瞬間で数えられるとしたら
人生のこと、誕生のこと
考えたらキリないし悲しくなる
世界は広いよ!
そう言える人でいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?