見出し画像

風邪ひいた話。

こんにちは、サハラです。
風邪をひきました><

この私が風邪をひくなんて、タモリ、たけし、さんまが集まるくらい珍しいことです。

仕事中は、上司とテレビ通話をしながら常に鼻を噛むのはとっても恥ずかしいので、
自分の顔が映らない画面共有タイムだけ
🌟鼻かみチャンス🌟でした。

鼻にティッシュをつめマスクをするのも良いですが、家なのにマスクしてる痛野郎だと思われるのは辛いですし、
だからと言って、今ちょっと風邪気味で><と
病弱アピールするのもキモいので、
"さりげなくかむ"と言う手段をとりました。




画像1


どうでも良いですが、鼻が通り過ぎて蛇口から出るかの如く、鼻汁が出てくるので、ヴイックス ヴェポラッブでも買ってこようかな。と親に相談したところ、あれは鼻が詰まってる人用だと言われました。残念ですが諦めます。。
(あれ今でも使っている人いるんですかね、、?
いたらコメントお願いします。やっぱり大丈夫です。)


ところで、風邪気味><って言う人と、常に眠い。。って言う人ちょっと嫌じゃないですか?
私は一緒に遊んでいるのに病気だったり徹夜したアピールをされると、
(いや、今日に合わせてコンディション整えてこんかい。)
っと思ってしまいます。
まぁ、仕方のない時もありますが。

そう言えば意外とおしみちゃんは花粉症のシーズンだけ狂いますが、病気にならない印象です。
とってもありがたいです。
これからも元気で長生きしてください。
サハラ。


今日の名文!
でも実はマジで仲の良い友達になら
眠い><
風邪気味><
と言われても許せる🤷‍♀️


読んでくださりありがとうございました!


このnoteはおしみとさはら、交代で更新します。
今日はさはらでした!
さはら
1997年9月生まれ。B型
座右の銘は晴耕雨読。
好きなおやつはみたらし団子と干し芋。
最近のブームは電車で読書。


前回の記事👇

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?