見出し画像

こんにちは!!おおはしです!
皆さんは香水使っていますか?

香水苦手って人もいらっしゃるかともいます。
僕も香水苦手でした!てか嫌いでした!笑

ではなんで今は使っているかというと
・自分という個性を演出
・朝つける時にスイッチが入る
この2つです!!


目次

自分という個性を演出

自分の個性を演出するために色々方法があると思います。
服や髪型、仕事、趣味などなど

一つの「その人特有の香り」ってあると思います。
芸能人のOOさんとか、アーティストのOOさんはいい匂い!!みたいな。
単純に僕はそれに憧れたのです。

当時、エルメスなどのハイブランド~コンビニにでも手に入る香水を売っている香水品揃えが激やばのお店でバイトをしていた経験があるんです。

イケイケのメンズはブルガリをよく買っていた覚えがあります。
若い女性にはランバンやプラダがよく売れていました。

特にLANVIN(ランバン) エクラドゥアルページュはバカ売れしていました。

僕も「いいないいな~僕もいい匂いになりたいな~」と
思っていたので暇な時間帯に片っ端から匂いを確かめていきました。

お店にあったラインナップは恐らく100個くらいあったんじゃないかな・・・
それを働いているときの暇な時間帯に嗅いでいたんだから

僕の好みがわかってきました。

「甘い」それだけです。

スパイシーとかフローラルとかトップとかよくわかりません。

甘いのがいい!!!

それを求めて嗅ぎまわりました!
で!見つけたのが
Ariana Grande アリアナグランデ クラウド

これは僕の好みにドンピシャでした!
しかし9000円。。。。初めて買う香水にアルバイト生活の僕には手が出ませんでした。。

そこで選んだのが
COACH(コーチ) コーチ オードトワレ

ばりっばりのレディースですが
当時はこれに惹かれました。

価格もやすく買うことができました。
ウキウキで毎日使っていましたが

しかしアリアナグランデが忘れられず・・・・
香水欲も次第に無くなりコーチはフリマサイトへ。
また使うことがなくなりました。

新たな香水の出会い

しばらくしてTikTokを見ていてオシャレに
SHIROの香水をかっこよく飾る動画を見てまたもや僕は
「欲しい~~☆」となるわけです。

早速SHIROの店舗へ行きお気に入り探し。
そこで購入に至ったのが

これまた あっまい 香り。
すごくお気に入りでした。一年半くらい愛用していましたが
SHIROはキープ力がなくて、。、、😢昼ごろには薄っすら。。。。

何回も振りかけるともったいないしな~
と前は朝に2~3回振りかけるだけでしたがだんだん
4回。。5回と増えていき減りも早くなりました。

キープするために朝からガンガン振っていたらなんか違うなと思い
香水を変えるのをきめ

5年越しにAriana Grande アリアナグランデ クラウドを購入

これは5年前初めて出会ったときにも感じた「これ!」という感覚。
甘ったるい僕の中身を表現してくれるような香り。
買って正解!!

香りも夜までキープしてくれるのでこれも最高!

・朝つける時にスイッチが入る

香水をふると「外に出るぞ」とスイッチが入ります。
人によっては
・今夜はデート
・大事な取引がある
・お出かけ
など気分を盛り上げるために香水を使う方もいると思います。

僕も人前に出る仕事なので
「がんばるぞい~」って気分で香水を使っています。

香りと記憶の関係

香りをかぐと記憶がよみがえるってことありませんか?
それは脳みその構造に起因しています。
詳しくはこちらにあります。

自分のこと印象付けたい。
忘れてほしく無しってときは

自分が使っている香水を相手にぶっかけて上げれば一生忘れません。

みんなも自分にあった香水を見つけてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?