見出し画像

春嘘#31 それでええねん!


どうもーお春です!


ええねん!ええねん!



ええねん/ウルフルズ

という曲を今日はご紹介!!



内容はずっとええねんって言ってます笑


ほんとですよ!
ずっとええねんって言ってる😂

それだけ聞くとなんやその歌って思うかもやけど
ちゃんとメッセージを読み解ける


勿論、何も考えずに聞いても名曲!!
めっちゃ元気に前向きになるね〜



このええねんは、後ろ向きじゃない
投げ出しているわけじゃない


それでいい!ありのままでいい!
そのままいけ!思うように生きろ!!


そういう事を曲を通して言ってる
全部受け入れてくれて
それをそのまま肯定してくれる


何かを肯定する時に何かを否定するんじゃなく
これっていいの?って問いに

それでいいよ!

それでもいいよ!

そっちでもいいよ!

それでいいやん!!


全部を認めてくれる

それがめちゃくちゃ救いになる






今は個々の違いを認めてもらうために

それ以外を排除したり否定したりする



みんなが求める多様性はほんとに多様??


僕は、人がよく言う多様性に疑問がある。

多様性っていうのはそんな簡単じゃない



男女平等だってある1面だけ見れば

いいことなのかもしれない

でも、ある部分ではとても残酷な現実がある



多様性を理解した上で、
選ばなかった人の多様性を認められているか?





自分ルールの押し付けになっていないか?
多様性を求めるがあまりに
どこか誰かの都合のいい意見になってないか?


慎重に慎重に考える必要があるテーマ



でも、、、目指したい所はここだろう




男やから……
女やから……




ええねん!




俺って馬鹿やから……
私って頭悪いし……




ええねん!





いつも俺だけみんなと違うし……
今からしても遅いしな〜……


だって私って凄くないもん……






それでええねん!!!






以上!それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?