見出し画像

「タイピングが好きだから」noteを始めた私



はじめまして。おハル3です。

「おはるさん」と読みます。
タイトルにもある通り、私がnoteを始めた理由はズバリ

「タイピングが好きだから」

こんな不純な動機でnote始める方っていらっしゃるんですかね?
みなさん「文章を書くのが好きだから」「得意分野を発信したいから」とか
様々な思いの方々がいはる中で、私ときたら「タイピングが好きだから」。

サクラエディタに書くのは、、、ねぇ?

小学生くらいの頃からPCを高速でカタカタしてる人への憧れが強い子やったんですよ。みなさんはそんなことありませんでしたか?
仕事でもバリバリPCは使うんですが、それでも私の”タイピング欲”が満たされないもんでして、、困ったもんや、、、(?)だからと言って、一人でメモ帳、サクラエディタ、OneNoteやらに書いててもつまんないじゃないですか。それこそ仕事かよって。

せっかくなら、誰かに私の文章でクスッと笑ってもらえたり、「確かにわかるわ〜」って共感してもらえたり、日常生活では出会えないような方々とコミュニケーション取れたら嬉しいな、と思いnoteを始めて見たわけです。

お風呂上がり、髪の毛がちょっと乾くまで

わたし、すごく自分に甘いんですよ。
でね、このnoteもいつまでコンスタントに続けられるか、正直自信がないんですけど、3日坊主にならないように、せめて1年くらいは続けたいなーって漠然と思っております。(タイピングしたいだけやろ)

そこで、noteを書くタイミングを決めてルーティン化しちゃおうということで思いついたんですけど、

「お風呂上がり、髪の毛が乾くまで」のタイミングって絶妙に暇やん?

ほんとはお風呂上がってすぐに乾かしたほうがいいのは分かってるんですよ。頭で分かってはいるんですけど、女性の方なら特に共感してもらえると願ってるんですが、ちょっとゆっくりさせて欲しいじゃないですか?暑いし、座りたいし。

というわけで、これからこのタイミングでnoteを書いてみようかと思います。できるだけ無理せずに継続したいので、来月ごろには「仕事始まるまでの朝の時間に書きまーす」とか言うてると思うので、私の七変化を見守っていただければと思います。

そんなこんなで髪の毛が乾いてきたので、今日はここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?