見出し画像

「颯爽と歩くペンギンさん」の「シーグラス工芸品を100人に届けてもっと海をきれいにしたい」クラウドファンディング支援

おぺんさんのクラウドファンディングが8月1日から開始しました。

「まちづくり」「地域活性化」を含め、与論島の海も守る環境保全家で作家のペンギンさん。環境問題への積極的に取り組みはもちろん、一般の方々や子供たちの自由研究や海洋学習にも力をいれてらっしゃいます。おぺんさんと一緒に楽しく地球や海のことが学べたり、一緒に工作ができたり。とても素敵なプロジェクトが盛りだくさんのクラウドファンディング。支援金は、「Happy Cycle ハッピーサイクル」実現に当てられます。

おペンさんは毎日、海岸のお掃除に出かけ、漂着したシーグラスを拾い集め、与論島の海と海岸を美しい形のまま守ってくれています。私も写真を見せて頂いたのですが、きらきらと輝くエメラルドグリーンの海や、おペンさんが制作されたシーグラスコースターは、生き生きと命の力を感じました。世界中の海がこうあってくれたら。そんな風にも思いました。

ポジティブで前向きなおペンさん。願いは、与論の海だけでなく、世界中の海が綺麗で楽しめる場所となるように。彼女の思いが綴られたクラウドファンディングのサイトにどうか訪れ、共有や支援のほどをお願いいたします。

私もおペンさんの仲間の一人として、彼女の活動を支えていきます。

2か月は、長いようで短い。後悔をしないよう、全力で応援しています。一人で走るより、みんなで走った方が心強いし何よりも楽しい。

これからも応援していきますよう(⌒∇⌒)

おペンさんのクラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/769956/view

頂いたサポート費は、活動に役立たせていただきます😊