見出し画像

Merry Christmas!

メリークリスマス!
何だかわさわさとイベント続いておりますね。
22日に冬至、23日は新月、そして本日24日はクリスマスイブ。有休つけて今日から冬休みになさる方も多いのではないでしょうか。

1年の中で一番夜が長い冬至は、陰極まって陽に転ずるタイミング。24節気では、冬至を境に1年を考えます。
そんな時期もあってか知らずか、いつも通ってくださるクライアントさまとは、ここ数日は1年の総括をお話ししたりしてました。
わたしはクライアントさまにほんとに恵まれていて、
皆さま、“色々あったけど総じてHappyな1年だったよ〜“とお話して頂いて。
そんな1年を過ごしてこられたお身体ごと、じんわり感じながら施術する時間は、いやはや施術者の特権です。
却ってこちらが元気を貰ってる様な、とても希望に満ちた時間を過ごしてます。

これからは少しずつ、日が出てる時間が長くなっていきますなあ。
自分を旅する長い夜もあと少し。
どうぞ皆さまも、この静かな夜に、この1年を過ごしてきたカラダとこころと共に在るお時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?