見出し画像

[今日の珍物件ちゃん] 悪夢以外の言葉が見つからない都知事選はじまる


【定期購読マガジンについて】
[内容] 元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るライター荒井禎雄が、主に実体験を元に様々なジャンルの記事を書いています。
[特に高評価された時事ネタ]  表現規制問題 ・フェミニズム問題・セックスワーカー問題・ネットウヨク問題など
[フィールドワーク] 地域批評・商店街批評・グルメ
※主に東京23区の下町や商店街を中心に、その街の住みやすさや特色などについて解説します。
[料金]  月額500円(継続購入になりますので、購読を中止する場合はお手数ですが解除手続きをお願いいたします)
[更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています。 マガジン購入者限定のネット配信番組やイベントなども思案中ですので、ぜひ応援&ご購入よろしくお願いいたします。
[ご購入はこちらから]
https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd

[今日の珍物件ちゃん]とは
長々と批判するまでもない珍物件を、あっさりさっくり切って捨てる(当noteにしては)シンプルな記事です。



遂に悪夢はじまる

という訳で、本日6/20に悪夢の都知事選が告示された。

いやあ、これが投函された時には遂に赤紙来たかと思ったよ。それはそれは中々の絶望具合だったよ。

今回の都知事選は、んまあ~~告示前からひどかった。とある候補者(及び支持政党)の選挙制度も民主主義も何もかも無視する反社会性がうなりを上げており、選挙が始まる前から何故かヘイトが渦巻くという地獄のような展開でござる。

その候補については後に書くとして、とりあえず立候補者の一覧が一番見やすかったこのページをご案内。

当初は「小池vs蓮舫に石丸がどう食い込むか」なんてテーマだったはずなのに、結果的になんと56人もの立候補者が集まるというクソシナリオ。

いやお前らさ、これじゃ流石の都民も死に票が相次いで事故るのをビビって、小池再任って話になっちまうじゃんよ。

あのオバちゃん、本当にツイてるよなあ。都知事として何もしてないどころか、幾多の自営業者をコロナ禍で見殺しにした大罪人だと思うんだけど。


カオス過ぎる立候補者

どんなメンバーが集まったのかざっと調べてみたところ、正直あまりにもカオス過ぎて、50人以上もいるのに誰がどうと語れる人間は極端に少ないという異常事態。

土壇場の暇空茜の立候補も驚くより笑ってしまったし、そうかと思うと泡沫候補っぽく見えるあのねのねの清水国明氏が、実は候補者として一番真っ当な言動をしていたりと、情報の取捨選択が複雑過ぎて選挙期間を半年間程度に延ばして欲しいほど。

中には「こいつだけには万が一があっちゃならねえ」と思わせる、サイコパス的なヤカラ(名前は伏せる)がいたり、在特会の大暴走を招いた通名・桜井誠(本名・高田誠)が紛れ込んでいたり、例のつばさの党がいたりと、いつもの後藤輝樹が霞んで見えてしまうレベル。

どうやら東京都民は知らず知らずの内に大罪を犯していたらしい。
こんなの選挙じゃなくて天誅じゃねえか……。

何か間違いが起きてあのねのね当選しないかなあ。最も都民目線で生活に必要な事が何かを考えてくれてるの、清水氏だと思うんだよなあ。

だってさあ、今回の都知事選で良くも悪くも一番目立ってる候補者はハナから頭に「公選法違反」という概念が存在していない様子だし、そんなもんと比べたら地に足ついてる清水氏の方が何倍かマシなんだもの。


マジでいい加減にしとけよR4

さて最後に触れるのはソビエト蓮舫だのR4だの色々な呼び名を持つ蓮舫である。ちなみになぜR4なのか知らない世代も増えて来ていると思うので説明すると、あいつは過去に「息子にマジコンで遊ばせたいから使い方を教えろ」とTwitterで聞いて回ったという凄まじい過去があるからである。

後にも先にも蓮舫だけだよ、子供のためにマジコンのチートコードの入力方法をTwitterで聞いた政治家なんて。こんな有り様でよくも毎度毎度上から目線で他人様にツベコベ言えるよな。どんな異常メンタルの持ち主なんだよ。

度重なる公選法違反ど真ん中な事前の選挙運動、それを突っ込まれても平然と「通常の政治活動ですけどなにか」と言ってのける異常性。

その割に、怒られた途端に文言を変えてハッキリと都知事選とは言わなくなるという意味不明さ。

そんなクソダサい逃げ方をするなら、最初から「政治活動ですけど?」とか言うなよ。どうして素直にごめんなさいが言えないのか。


全く中身のない公約……

おまけに「小池に真似されるとムカつくから」なんて意味のわからない事をほざいて出し惜しみしていた公約についても、出してみたらこんな具体性の欠片もないペラッペラなもの。

本物の行財政改革、本物の東京大改革と、威勢はいいけれども「何が本物で何が偽物か」は一切不明。おまけに「東京全体をもっと良くする」って、お前は小学生かよと。

しかもその「もっと良くする」の中には神宮外苑の再開発が入っており、あれだけ世間から勘違いを指摘され大炎上したというのに、全く引っ込めるつもりはないらしい。

そんな事だから、小池に「外苑再開発は争点にはならない。何故なら今は(樹木保護の確認のために)開発計画が止まってるから」と一撃でトドメを刺されるのだ。

もうね、完全に器が違うのよ。

都民としては小池にはしっかりと失政の責任を負って欲しいんだけれども、蓮舫のような野党の立場でピーチクぎゃーぎゃー言うしか能のないヤツと比較すると、役者が違いすぎるのよ。

いやあ、こんな連中が当選してしまうくらいなら、どうにかあのねのね清水氏に票が集まってくれないだろうか。

何とか清水氏をA地点からB地点まで辿り着かせてあげたい!

と書いて思い出したが、A地点からB地点まではあのねのねではなくザ・ぼんちである。くっそ、今日の記事の〆を思いついたぜヤッタ~と思ったのに!

それもこれもR4のせいだ!

はぁ~~、ただでさえ蒸し暑くて不快でアトピー大爆発して満足に寝れなくてひどい状況だというのに、今後しばらくは選挙のせいでストレスまで加わるのかと思うと気が重い。絶対に全身にぼつぼつが出て痒みで発狂するヤツ

マジで誰か助けて……



※ 本文は以上です
以下はテンプレートがあるだけなので、応援してくださる方のみご購入ください。

https://note.com/oharan/m/me7f4e089bacd
ちなみに、有料マガジン(500円/月)も記事単品も同価格ですので、課金してくださる方には全ての記事が読み放題になるマガジンのご購入をオススメしております。

ここから先は

178字

¥ 500

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。