見出し画像

【朝7時から喜多方ラーメン】全力で応援してあげたい早朝型ラーメン屋を錦糸町で発見

東京で炎天下地獄が始まり出したある日のこと。私は朝早くから取材で亀戸方面へ行かねばならなかった。亀戸ならば最寄り駅の両国から総武線で2駅なのだが、大した距離ではないため、迷うことなく交通手段に自転車をチョイス。

画像1

画像2

錦糸町から亀戸天神の方へ抜けようかとオリナスの前に差し掛かったところで、見た覚えのないラーメン屋の看板を発見。まだ朝の9時台だったのに、なんと営業中だそうな。

私が大好きな喜多方ラーメンの店だというので、「朝ごはん食べてなかったし」と謎の弁解モード発動。つい先日、健康診断で肥満や血糖値だけ引っ掛かってしまい、「ちょっと炭水化物を控えるといいでしょう」なんて言われたばかりだというのに。

画像3

店内の壁メニューを見ておどろいた。なんとこのお店、9時どころの騒ぎではなく、朝の7時から営業しているそうだ。しかも朝限定のお得なセットや、朝ごはんにちょうど良さげな素ラーメンをやっているんだとか。

寝起きに素ラーメン、ええのう。

画像5

画像4

メニューは喜多方らーめん系のメニューがいくつかと、つけ麺・冷やし麺などの限定メニューが中心。そこにヅケ丼を合わせるのがオススメみたい。

画像6

卓上の調味料は、お酢・胡椒・一味とシンプル。ただ、喜多方ラーメンだというなら調味料はそんなに必要ないわな。個人的には胡椒があれば充分な気がする。

ここから先は

2,052字 / 10画像
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。