見出し画像

講師紹介#2 千崎講師”大原のいいところ”

"講師と二人三脚で合格まで走り抜ける"


皆さん こんにちは。
資格の大原 公務員講座広報担当です。
私たち資格の大原 公務員講座には熱意ある講師がたくさんいます。
大原の講師のことを皆さんにもっと知ってもらいたく、noteで講師を紹介していきます。
第2回目は首都圏の千崎 貴弘講師にインタビューしてみました。


千崎 貴弘 講師
担当校舎:オンライン校(2024年度受験対策)
担当科目:法律系科目中心

野球は中日ファンとのこと


■千崎講師から見てどんなところが大原のいいところだと思いますか?
 私は大原で16年勤めていますけど、大原ってすごくいい予備校だなと思うところはいっぱいあります。いくつか紹介差し上げますとひとつはやっぱり面倒見がいいところだと思います。自分たちで言うのかって感じかもしれないですけど(笑)
 私は<Webライブ>公務員合格コースの担任講師を担当しておりまして月に一回は必ず受講生と面談をしています。例えば”皆さん元気かな”とか”勉強の進捗度合いどうかな”とか”志望先についてどうですか”という話をさせてもらっていますね。こうやって常に二人三脚のマンツーマンでサポートをしていけるというところは強みなのかなと思います。
 
あとは講師同士の仲がいいところですかね。しかもエリアを跨いで。北は北海道から南は沖縄までいろいろな地域の先生方と情報交換する事がありますね。最近よくお話をするのが札幌校の大塚講師だったりするんですけどね(笑)
 公務員試験って自治体ごとに違うじゃないですか。自分の住んでいる近くの自治体の情報というのはどんどん入ってくるんですけど、遠い地域になるとなかなか自分一人で集めるのは難しいんですよね。なので講師が仲がいいってことは強いネットワークがあって、そしてそこから全国各地の自治体の情報が共有されているという意味では凄い点なのかなと感じていますね。

気さくな講師で話しやすいですよ!

公務員受験学習を始めようとしている方へメッセージをお願いします!
 私は<Webライブ>公務員合格コースの担任をしていまして、このコースはオンラインで授業をしてますので、全国のどの地域にお住まいでも受講いただけます。最近はやっぱり”通学・通勤の時間を効率的に使いたい”なんていうニーズもありまして<Webライブ>は効率的な学習方法になっているので、ご検討いただいたら幸いです。
 私のクラスに参加いただいた際は全力で合格に導きますので、安心して飛び込んできていただければと思います。ではお会いする日を楽しみにしています!

インタビュー全編はYouTubeにて公開中!



資格の大原では大学生・既卒・社会人向けに公務員試験対策の講座を展開しています!
講師の親身な指導で皆さんを合格・内定へ導きます。

■まずはお気軽に!【講座パンフレット無料資料請求】

公務員の他にも各種資格講座を展開しています!

■公務員講座HPはこちら!【資格の大原 公務員講座HP】

この記事が参加している募集

社員紹介