見出し画像

【グルメ】沼津の寿司が美味い

GWに静岡県へ行ってきました。静岡県は駿河湾に面しているため、海岸沿いでは海鮮丼が名物として知られています。そんな中で見つけたのは「沼津の寿司」。

浜松でも食べられる沼津のお寿司

沼津は駿河湾に面した静岡県の東の方に位置する町。漁業が盛んで、養殖や沿岸漁業など様々な形で水産業を支えています。イワシ、サバ、マダイ、ハマチ、タカアシガニなどがあげられます。

今回いただいたお寿司もイワシやマダイ、カニ汁など美味しい魚介がふんだんに使われていました。

鯛の兜煮

鯛の兜煮も身がホクホクでとても美味しかったです。柔らかい頬肉と目の横のプリプリなコラーゲンがたまりませんでした。

今回訪れたのは以下のお寿司屋さんです。ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で食べれてとてもオススメです。