見出し画像

『告白代行部、ただいま活動中!』明日発売します

見本誌無事に届きました。わーい。
明日発売なんですが、相変わらず宣伝ってどうすればいいのかわかりません。
一応私、紙書籍が10冊目になるんですけれど、記念になんかしたほうがいいんだろうかと思いながらもなにをすればいいのかわかりません。
今まではライト文芸だったため、表紙以外はほぼイラストがなかったんですが、今回は児童書のために無茶苦茶挿絵が入っていますし、児童書だと文字変換で大きくなったりフォント変わったりと楽しい仕掛けいっぱいで「すごいすごーい」とキャッキャしていました。

とりあえずキャラ紹介です。

更科莉子(さらしなりこ)

表紙左から二番目のボブカットの子。
おどおどしているネガティブ気味な女の子。本人曰く根性なし。非常にネガティブな考え方な割に、人の話を聞いて考え方を改めたり、できる限り人のいいところを知ろうとする態度から告白代行部の入部を勧められる。

立神さくら(たてがみさくら)

表紙右から二番目のロングヘアの子。
有名製薬会社のCEOの娘なため、女帝気質。わがままという意味ではなく、お姉様気質。告白代行部の部長で、たびたび皆を率先して指揮を執っている。

江藤花音(えとうかのん)

表紙の一番左のショートカットの子。
地元の大地主の家系の子。さくらと幼なじみでお金持ち友達。淡泊な性格で霊感体質。告白代行部ではラブレターの代筆係をしている。

橘川芽衣(きっかわめい)

表紙の一番右のツインテールの子。
料理関係の家族の中で育ち、本人も趣味がおかしづくりで毎度毎度告白代行部におかしを持ってきては振る舞っている。告白代行部の中で一番の恋愛体質。

この告白代行部メンバーが、ときおり持ち込まれる告白代行の相談に乗ったり、気になる男の子と触れ合ったり、恋愛トークしたりしています(男の子の絵や相談者の子たちもものすごく可愛いんですよ)。

お楽しみにしてください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたお金はありがたく小説の取材に使わせていただきます。