見出し画像

『告白代行部、ただいま活動中!』発売します

二年ぶりに本が発売します。

・巨大学園もの書きたい(巨大学園……CLAMP学園みたいに幼稚園から大学まであるような無茶苦茶大きな学校)
・部活ものが書きたい
・女の子同士の友情ものが書きたい
・恋愛をいろんなもの組み合わせて書きたい

というのを混ぜ混ぜした結果、アルファポリスきずな文庫様より出版することとなりました。

うっかりと昼休みにクラスメイトたちとやっていたゲームに負け、罰ゲームで幼なじみの若王子くんに告白しないといけなくなった莉子。
困り果てた末に知り合いの用務員さんから、告白を代行してくれる部活、告白代行部の話を聞き、藁にもすがる想いで告白代行部に足を向け、いつしかその部活で個性豊かなメンバーに囲まれて活動するようになる、波乱万丈な一学期の話です。

イラストは朝香のりこ先生が描いてくださいましたが、本当に可愛いんですよ。
いただきました表紙イラストもデザインもものすごく可愛い上に、ずっとライト文芸畑にいたために「本一冊にこんなにイラスト入るんだ!?」と新鮮で楽しかったです。
もうしばらくしたら表紙絵なども公開できると思いますのでお待ちくださいませ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

いただいたお金はありがたく小説の取材に使わせていただきます。