おさぼり



本当に久しぶりの投稿です。

日々に埋もれてしまって、つくるのをサボっていました。

なんとなく過ぎていく時間を、今までどうやって生きていたっけ?と最近常々思います。気がついたら、1時間なんてあっという間に経って、そのうちに半日が過ぎるともう1日も終わっています。

なぜこんなに無常なのか、描きたい事が表現出来ないから、なおさら過ぎゆく事は一段と早く感じてしまいます。

別に生きるのに、表現する必要は無いです。けれど、絵本があるのは、読む人が居るのはそれが生活の彩りになるからです。

だからたくさんの人が文章を綴り、絵を描いているのだと思います。


今は、おばけが出てくるお話を作っていますが、感情について色々と考えていると自分の意識を「なぜこんな事してるんだっけ」が支配してしまう。
なぜこんなに億劫に表現してしまうのか、自分にモヤモヤしてしまいます。


今日は、おさぼりしていた自分にさよならするためにも、少しずつでいいから創作するぞと決意した日でした。

オーダーメイド絵本をお話から手描きで作ります。  その人オリジナルの絵本を0から作ります  主人公(あなた・絵本を贈る人)の好きなモノを3つ教えてください  どんな物語になるかは、届いてからのお楽しみ あなたとの対話を通して、あなただけの物語を一緒に考えるサービスもあります。