見出し画像

キモサベ

ミセスグリーンアップルというアーティストが大好きなんですけど、

手持ちのCDはアルバム3枚だけで、(大好きなのにごめんなさい…)

あとはYouTubeで無料公開のをひたすら聴いてたんですが。

今日、ひょんなことから気がつきました。

「いつのまにか、ミセスの過去のアルバム曲がYouTubeで全曲無料公開になってる…!」

ここここれは一体、どうしたことでしょう。

嬉しいけどね!

「ミセスのこの曲、全然メジャーじゃないんだけどすっごい好きだから、自己満でいいから好きだって叫ぶためにnoteに音源貼りたい」

って思っても、今まで公式音源がWeb上になかったんですよ。
CDは持っててそれを車の中でヘビーローテーションして流してて。

というわけで満を持して叫びたいと思います。

「僕のこと」みたいなバラード、「ダンスホール」みたいなポップ、「インフェルノ」みたいなロックなどなど色んな楽曲をもっているバンドですが、

いやもうこれが最高に好きです。

「ke-mo-sah-bee」です。

っていわれても読めませんよね。
私も読めませんでしたし、初めて聴いてても何の言葉かよくわかりませんでしたが


「キモサベ」

です。

昔のアメリカの西部劇に出てきた言葉みたいで、仲間、とか、友とか、そんな意味だとかなんとか。

曲調はアップテンポのロックです。
歌詞も熱いです。

車でもバイクでも自転車でもランニングでもトランポリンでも、
走る時のBGMには熱い曲です。

推します!(もう一回貼る)

「色の名前を知る度に
この世を離れないのは何ゆえだ」

「多少の怪我なら泣けばいいさ」

以上「ke-mo-sah-bee」より歌詞

明日からミセスのまだ聴いたことない曲を聴く楽しみができました〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?