見出し画像

たくさん書きたい気分、のはなし

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
おはなひめです。

私の傾向というか、今の自分の自己分析みたいなのをしてみようかと思います。
色々頭でぐるぐる考えていても、1日寝たら忘れちゃって、それはなんだか無意味にエネルギーを無駄にしちゃうような感じがするので。
もちろんね、考えている時間も大切だし、必要な気がするんですけど、私の場合はそれをちゃんと記しておかないと、形にしておかないと忘れちゃうんですよ。

そしてこのnoteもそうなんですけど、ふと読み返したりすることがあるので。
そういう時に"え〜、いつかの自分はこんな風に思っていたんだ"って、なんか関心しちゃうこともあって。
ふふ、私も捨てたもんじゃないわねってちょっと自信を取り戻したりとかします。
過去の自分が綴った言葉に救われたりすることもありますし。
そうだったそうだった、と思い出して背筋が伸びることもあります。

折角なので、色々書いちゃえ!って思ってnoteを更新しています。
一気に書いちゃうと長いし、ひとつにまとめたら私のストックが無くなるので(笑)
だって毎日更新も私にとっては大切なテーマのひとつだし!

少しずつ、書いていこうかな〜
あ〜でも自分の思ったことをわーっと書いておくのってなんかスッキリしますよね。

書きたい時に書こうーっと。
気が向いたら覗いて見てください。

ごきげんよう、また明日。

〜本日の1曲〜
竹内まりやさんの「元気を出して」です。
竹内さんの優しい歌声にぴったりな、名曲のひとつですよね。
"人生はあなたが思うほど悪くない 早く元気出して あの笑顔を見せて"というフレーズが特に好きです。
失恋応援ソングの中でも、優しく温かい歌です。
思い遣りをもって寄り添うってこういうことなのかも。

PS:写真は、少し前に梅見した時の。梅って可愛いし香りもほのかに上品だし、ファンが多いのも納得!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?