見出し画像

お金のブロックと本当の自分

或る人は言います。


「なんであの人はお金に苦労しないのか」


「苦労しないなんて、羨ましい」


「なんで自分はこんなにも頑張っても稼げないのに、あの人は…」



お金というものだけにフォーカスすると、こんな声が聞こえてきたりします。



表情からそのような声を察することができたりもします。




お金に対して苦労しない人と自分。

比較してしまう人が多いですが、その必要はないと思います。




なぜなら、元々お金に対しては課題がない人であったり、後々学びが来る場合があるからです。





人生で、お金に対する課題がほとんどない人も、別の分野において、なんらかの課題を持っています。



課題がないのに、この世に生まれ落ちることはないと言っても、過言ではないと思います。




みんな様々な分野の課題を乗り越えながら、懸命に魂を磨いている…



どんな人も。動物も。




そう考えると、愛おしさすら感じられるようです。





今世の人生で、たとえば人と比べて差を感じたとしても、その人は生まれる前にもっともっと長い間、魂を磨く経験を積んでいるのかもしれません。




すべては内なる神さまと自分とのこと。




他の人もそうです。





内なる神さまと自分と一致させて


生きていきたいです。




内なる神さまとは、本当の自分です。





私がよく言っている愛を選択するって

そういうことだったんだ!と気づきます。



自分で言っておいて、うまく説明できなくてどういう意味だろうってよく考えるんですね。笑







本当の自分と一致すること。





これが愛を選択するということ。


だと思います。







視点を変えて。








自分の課題…


ブロックはひとつひとつ


手放していこう。






今日も穏やかに。善因善果です。



🌸*・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?