見出し画像

婚活1日目②

結婚相談所の説明会を予約したところで、
この勢いで婚活アプリも登録だー!


朝10時
アラサー、アラフォーの利用が多そうなアプリを検索。いくつかある中でomiaiというアプリに登録。

男性の条件設定をするんだけど、幅広くするようにしました。
年齢、、とりあえず35-55歳くらいにしとくか。
身長、、とりあえず自分と同じ位160後半以上に。
年収、、とりあえず500万円以上?対象年齢的にもこの位にしとくか。あとで直せばいいし。

自己紹介はゆるーく書くけど、遊びの人とか来られても面倒だから、婚活だよアピールは書いとく。


さっそく登録したら、いきなり「いいねタイム」みたいなのが始まって、男性の写真がどんどん出てくる。操作方法も分からないまま、とりあえずいいね押しまくり笑、といっても疲れてくるので15回くらいかな。

小心者の私は夜にはプロフィール非公開にしました。笑
マッチングしたのは10人くらいかな。
メッセージのやりとりは自分の管理出来る範囲で5名位に残した。たくさんは無理よ。
いいねもらった数は約80。
意外といいねしてもらえることが分かって少し嬉しい。でも調べたら若い可愛い子は300、400とからしい。
うん、分かってる、私は彼女たちとは違うから。全然落ち込まない笑

初日にしては頑張った。でも夜にはすでにメッセージのやり取りが面倒になってきたなぁ。。
まずは無理せず1日1返信くらいのペースでやっていこうと思う〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?