見出し画像

未来を見通して自分の感覚を柔軟にしておく

大きな240年サイクルの境目を迎えている今。

コロナを通して、今まで体感に意識を向けたことのなかった方が

嗅覚、味覚を問われ
行動を制限され
世界中の人が何もしないことを強いられる、不思議な時代ですね。

皆さんはどのように世界を見ていますか✨

私達は3つの段階で自分を定義する。

✔︎自分であることに価値を置く人
✔︎自分がしていること、成し遂げたことに価値を置く人
✔︎自分の持ち物、立派な車や家で価値を測る人

行動を制限され、お金の流れも変わってきたこの数ヶ月。

誰もが"自分"であることの意味に気づかなければ、生きていきにくい環境を強いられている。

有名企業が、副業をお願いする時代。

心と身体と思考をのりこなして自身の使い方の手綱をにぎり、表現し、お金まで発生させていくことが当たり前の時代がやってくる。

ですから、コロナはハートに対応、つまり心臓、肺に発症。
後遺症として、頭に対応して抜け毛、脳萎縮、心臓萎縮、そして全身の疲れやすさが長引いている。

心のある場所、そして思考のある場所、そして行動制限が世界中一人一人の中でで起きています。
自分とはどんな人間なのだろう。
世界中で自分とは?と問う時代。

自分とは動けなくて考えられなくて、そんな時どんなカラーを持っていて、何を通して表現することができるのか。

自分の思考、心、体の使い方、そこが使いこなせて、それは当然で、それでいてどう世界と調和しながら発展させるかの時代。

これは個人事業主などはずっと問うてきたことかもしれません。
それが、世界中で、すべての人が問う時代。

すべての方が個人事業主ということになる。
自分の生活、自分の収入、自分を扱うことは企業や家族ではなく自己責任となる。

ここまでご自身と向き合い、たくさんの自分に出会い、たくさんの学びを重ね、いわば運転免許を習得して少しずつ乗り方がわかってきた方もたくさんいらっしゃいますね。

深められるのは今年いっぱいなのではないかと言われています。

どこの層で生きるのかを決めるのが今年。

その場所で来年以降は広げていくしかできないと。
深度を深めるのは今しかないということです。

その身体と心と価値観の移行を、自身を乗りこなすための運転免許をセッションにて行っております。

メッセージで免許講習をさせていただくことは情報量が多すぎて不可能ですので、説明を要する方にはオンラインか対面セッションをお勧めしております。

移行をしようと行動する人にはスムーズな世界。
留まろうとする方にとっては、無理矢理移行させる厳しい世界なのかもそれませんね。

世界をどう感じるかは自分次第✨

お役に立てれば幸いです。
すでに目に入る世界では、セッションを受けるのに審査が必要であったり、グループで何かするのに、審査が必要であったり、ふるいにかけて限定で共有しましょうの世界が存在します。

オンラインサロンもその流れですね✨

もしかすると踏み込んだ情報が簡単には手に入らない時代になるのかもしれないですね。

それもよくわかります。
3つの視点が違う方が集まって、共通意識は難しい。
ゼロからスタートアップをお手伝いするのではなく、すでに学んできた方と繋がっていく。

違った層との交流はできにくくなるかもしれませんね。

自分はどうありたいのか。
ありかたを問われる時代です。
あり方に移行すること、必要な方には今体調不良が続いていることかと思います。
必要な場合はお声掛けくださいね。

私自身も世界の流れを見ながら自分の足場は常に調整中です。
常にバランスしていること。
この先も大切なのでしょうね。

お読みいただきありがとうございました。

この六芒星見えますか?✨
スターローズクォーツというものすごくパワフルなローズクォーツなのです✨
果てしない光のエナジーをおすそわけ✨

🌹メニュー
🌹プロフィール
🌹Instagram
🌹楽天room

#身体
#心
#エナジー
#時代の変化
#移行期
#オンライン
#対面
#セッション
#スターローズクォーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?