見出し画像

#26 先生インタビュー

こんにちは!
Ohana 人事•採用担当 Tです🌺

本日は、人気企画!Ohanaの先生にインタビューです! 
第5回となる今回は、学生アルバイトY先生にインタビューしました✨

Q1. Ohanaに入職したきっかけは何ですか?
💁‍♂️福祉について学んでいる中で、福祉・医療分野の仕事をしたいと思ったのがきっかけです。

Q2.お仕事のやりがいは何ですか?
💁‍♂️子ども達との絆が深まった時や、保護者の方に「助かりました。ありがとう!」と言っていただけること。

Q3.仕事の中で苦労したことはありますか?
💁‍♂️全員が同じ遊びをしているわけではないので、事故や怪我がないように気を配ること。

子ども同士で喧嘩をして泣いているときの状況把握に苦労しました。

Q5.アルバイトを考えている学生さんにメッセージをお願いします!
💁‍♂️色々なアルバイトがある中で、福祉医療に関わり、子ども達の成長を見届けることができる素敵なアルバイトだと思います。

子ども達だけでなく、色々な場面や考え方に触れ、自分自身の成長にもつながります。地域の方々や児童、保護者など様々な方と触れ合うことができるなど貴重な経験ができるのがOhanaの良いところです!

4月から正社員として、学童クラブで勤務していただくY先生!
どんな子ども達との出会いがあるのか楽しみですね♩

次回の更新もお楽しみに⭐️

**********************
OhanaのHPはこちら💁‍♀️


Ohana公式LINEはこちらから💁‍♂️


**********************

人事・採用のひとりごと☺︎
卒業シーズン真っ盛り!!
卒業ソングが毎日ラジオから流れています!
卒業するみなさん、おめでとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?