見出し画像

【ダイエット】体脂肪30%をなんとかしたい!

ダイエット4日目。
体重:48.8kg(-0.4g)
体脂肪:30.5%

これが現実。
体脂肪やばくないか?

一般的に、女性の体脂肪率の基準は、
20〜29%。「標準」
30〜35%「軽肥満」
35%以上「肥満」
とされている。

私、軽肥満じゃん。。。
悲しい。

体重はそんなに重くないけど、体脂肪が多い。
学生時代から、ダイエットとリバウンドをくり返してきたからかもしれない。

理想は25%。できれば28%くらいにしておきたい。

でないと、いつまでたっても太りやすい体質は改善されないではないか!

今私は35歳なので、この先更に代謝が落ちていくことを考えると・・・

恐ろしいわ。

先日のブログで、「ゆるふわ無理なく健康プラン」でダイエット〜とか言ってたけど、「体脂肪28%代謝UPプラン」に変更する必要があるかもしれない。

体重が落ちて、見た目が痩せていても、内側が整っていないと意味ないもんね。

よし、体脂肪を減らして、筋肉量を増やしていこう!


私がこれから取り組んでいくこと3つ

・食事(特に脂っこいもの)を減らして栄養バランスを整える。
・筋トレをして代謝を上げる。
・有酸素運動で体脂肪を減らす。

特に有酸素運動(ウォーキング)をして基礎体力をつけていこう!

健康で、素敵な自分になるために。
まずは1ヶ月(6月末)で体脂肪マイナス1%(29%)を目指します。

ダイエッターの皆さん、一緒にがんばりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?