見出し画像

【妊娠34w】切迫早産でトホホの入院②試練と幸せ

こんにちは、みなみです。
切迫早産で入院となってしまいました。

思ったより辛い。ネガティブ豆腐メンタルにはしんどい…試練がたくさんです。

【辛いこと】
○点滴関連
 ▶︎針をさすこと(とにかく注射とかが大の苦手。絶対手元見られない。冷や汗ダラダラ。怖すぎる…)
 ▶︎リトドリン(切迫早産のときに使う薬)の副作用:動悸、手の震え、ほてりなどなど
 ▶︎動きにくい(どこでも夜中のトイレも一緒、シャワーのときは接続部を外してもらわないといけない)

○個室ではないので少し気をつかう(ナースコールや、室温など)

○他
 ▶︎ほぼ寝たきり
 ▶︎家族に会えない

痛みに激弱だし、これまでの人生でほぼ点滴したことがないので苦痛…😭点滴の副作用は身体が慣れたらだんだん落ち着いてくるそうですが。早く慣れたいー!💦

ただ、嫌なことばかりではなく、嬉しいこともありました。自分を励ますためにも思いつく限り書いてみます。

【幸せを感じる事】
○同室の方がとてもいい方
○助産師さんと話せる
○シャワールーム(共用の予約制)が一人で広々使えてクーラーもあって快適
○ご飯がすごく美味しい
○洗濯に出したら綺麗になっていい匂いで返ってくる
○普段の生活のありがたみに気づけた
○夫のことがさらに好きになった
○赤ちゃんの心拍をこまめにチェックしてもらえる
○不安なことをすぐ聞ける

こう見ると、幸せなことも多いな。

ご飯はほんとびっくりするほど美味しい。どれを食べても美味しくて感動します。副作用や運動不足で食欲は落ちているものの、ご飯が美味しいという評判のところにしてよかったなと思っています。

10日間ほどの入院予定だったんですが、点滴をやめるとすぐ産まれてしまうかもとのことで延びそうです😭😭そして出産予定日は早くなりそう…果たしてどうなるのか…

つづく🌸

もし少しでもお役に立てましたら、サポートをお願いいたします。頂いたサポートは活動費に使わせていただき、辛い思いをしたり、悩みを抱えている方の力になれるよう頑張ります!!