見出し画像

かわいい名前、スワンチェア

ソファにでろーんと座るのも好きだけど
こういう1人掛けのラウンジチェアで包み込まれるように
座るのもなんだか特別な感じがする〜
っということで今回紹介するのは「スワンチェア」

白鳥の羽根を連想させるアーム から「スワン」
意外と単純な名前。笑
でも覚えやすいし、1度知ったら忘れらない連想ゲームがはじまる。

これはもうすでに2度目の登場かな、
「アルネ・ヤコブセン」の作品で
コペンハーゲンのホテルのラウンジのために設計されたとのこと。
なんか、納得できますよね。
隣に知らない人が座っていてもシャットダウンできて
自分だけの空間が作れちゃう。
それぐらい包み込まれてるデザインになっています。

曲線の美しいかわいいデザインにアルミの脚でひきしまったデザイン。
このコントラストを違和感なく設計できるところは
さすが先生!と言いたくなっちゃう。

写真見てるだけで座りたくなっちゃう。
そんな特別な椅子の紹介でしたーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?