見出し画像

KOYORI◉日本のブランドだよ

今日はいつもと視点を変えて日本のメーカーより。
KOYORI という家具ブランド。

北欧の家具とのマッチングもよいということで
今回は紹介です!
私もお恥ずかしいことに、KOYORIさまをはじめ存じ上げておらず
コペンハーゲンのイベントで日本から家具メーカーが来てる!
っということを知りお邪魔させていただきました。

聞いたところによると、
ものづくりの奥深さを世界に紹介するためにできたブランドだそう。
海外展開をすることは難しいということで
日本の大手家具メーカーが何社か集結してできたものだそう。

まだ始まって5年ぐらい?
新しいブランドではありますが、家具はとても洗練されていて
横から見ても後ろから見ても美しい椅子たちに会うことができました。

日本のデザインはもっと世界に出て欲しい。
と私も感じていたのでぜひ応援したい!
最近では「japandi ジャパンディ」という言葉もあるぐらい
Japan と Scandinavian を合わせてジャパンディ

北欧好きな方ならこの家具、和室に合うじゃん。とか
ちょくちょく日本との融合性がよいことを感じているのではないでしょうか。
そのあたりもこれから発信していければいいなー。
やっぱり日本の家具も最高によいからね。

それではまたあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?