見出し画像

楽しそうだからやってみようと思いました

退職する時に、同僚からお手紙をいただきました。



手紙には
責任者的な役割はどうか提案された時に「藤原さんみたいな感じ」と説明を受け、藤原さんが楽しそうに見えたから、それならやってみたい!とその場で返事をしました。
という内容が書かれていました。



やりがいのある働きやすい職場にするにはどうすればいいかをいつも考えていました。
その1つが「楽しんでいる背中を見せること」でした。
新任研修では「すべての人が楽しいと思える仕事はないけど、仕事を楽しむことはできます。楽しめるかどうかは自分次第です。」というお話をさせていただいていました。

支援についても同じだと思っています。支援者が楽しくなさそうな施設で支援を受けたいとは思わないですよね。

大変なこともいっぱいあるけど、それも含めて楽しんでいきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?