仕事を辞める話。

やっと!職場に辞めますと言えました!!!!泣


不妊治療の通院の為に夫と休みを合わせたくて来月、土日に希望休を出したら、日曜日なんて病院やってないから働けるでしょって自分の休みを確保したいがために文句を言ってきた御局様とさよならです!


そして分かりやすく無視をしてくるようになり、毎日胃がキリキリで通勤途中に吐くようになってしまった。
休みの日に何をするかは自由だと思うし何故休みの日に何をするかを申告しないと休みを取れないの…
他の人には何も言わないくせに!
しかも文句を言ってきたのは上長じゃなくてパートの御局様!!
土日休めるところを探せば?って何度も言われて、悔しくて、沢山泣いたんです。
本当はわたしがただ、我慢すれば良いんだ…土日だって働けばいいんだって思ったけど、ちょうど契約更新のタイミングなのもあり、、
嫌な事を飲み込んで体と精神を壊したくなかったんです。

来月の締め日までは一生懸命働くけど、自分のためにももう無理はしないと決めたのです、、
新しい職場見つけて、仕事と不妊治療の両立がんばります。
逃げることになるのかなって思ったけど、理解のない人と働くのは本当にしんどかった。
何より最初は理解あるフリして近寄ってきて、土日休みな!って言ってきたのに、そんなこと言ってないから!!って言われたのも嫌だった。

主治医にも自分の人生と仕事どっちが大事なの?って言われました。
わたしはわたしを大事にしてあげたい。

転職活動がんばります。
なるべくフルタイムで!と思っています。願望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?