見出し画像

お花に癒されてます🌷


こんにちは、最近は雨ばかりですね...

早寝早起きができない私。昨日は子どもと一緒に21時すぎに一緒に布団に入りました。10時間寝られました。それでも眠いアスペルガー症候群。六時半ごろに起床。旦那を見送り、洗濯機を回します。午前中は頭の中はずっとぼーっとしています。でもせっかく早く起きられたのだから、なにか行動しよう、と思い食材の買い出しへと行きます。



最近目につくのがお花です。生け花を買いました。ドライフラワーに興味があり、それに使うものを探していました。ふと目に入ったお花。名前は書いておらず、でもこれはドライフラワーを作るのに最適そうだ、と思い、

黄色、白と買ってみました。

何ていうお花なのか知りたい!と思い自分で調べましたがわからず...


すると、GreenSnapというアプリを発見。

自分の知りたい花の写真を撮るだけで、アプリが教えてくれるのです。すごく便利ですね!お花は好きだけど、名前が分からない…と思っていた私にはぴったりでした。

もしアプリが認証してくれなくても、GreenSnapのユーザー様たちが教えて下さるときも!めちゃめちゃ便利…!

ちなみにお花は、「ストック」というお花らしいです。ドライフラワーにもよく使われているそうです♪


花言葉は、

「愛の絆」「豊かな愛」
白「思いやり」「ひそかな愛」
黄「さびしい恋」

でした。切ない感じがしますね。


さっそくはさみで切って、洗濯ばさみでつるしてみました♡


まだ蕾の部分は花瓶にいれて咲くのを待とうと思います。お花があると、なぜか、ほっこりするので家にあると嬉しいものです。


ちゃんと綺麗にドライフラワーになってくれるのか…楽しみです。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児の息抜きにコーヒーでも。。