見出し画像

元気でよく笑うかわいい子 ~ADHDっ子 1歳まで

夜泣きが無くなったのは3ヶ月ごろ

寝返りは4カ月ごろ


お座りは5カ月ごろ


ハイハイは8カ月ごろ


つかまり立ちは10カ月ごろ


歩き始めたのは1歳の誕生日の1週間後くらいかな?


成長過程は遅いと感じたことはなかったです。


初めての言葉は「ゲコゲコ」…(笑)
ずっとゲコゲコ言ってました…(笑)


それも低い声で…(笑)


カエルかぃ!!(笑)


一緒にゲコゲコ言ってるととてもうれしそうにしていました。


動けるようになって、いろいろ興味を持ち始めるととってもよく笑うかわいい子でした。


月齢の近い友達ともよく遊び、最後はケンカになることも多々ありましたが、元々が明るくひょうきんで表情も豊か。

みんなを笑わせて自分も爆笑していました。

つかまり立ちが出来るようになってからは、起きてる時間はずっと歩き回ってました。


「ちょっとは座って遊んだら?疲れない?」


と座らせてもすぐに立つ。


つかまり立ちで行けるところはひたすら歩いて遊んでました。

つかまり立ちとハイハイを駆使してどこまでも行く…


ホントに座っている事のない子でした。


足の強さは相変わらず健在という感じでしたね。


喜怒哀楽の激しさもこの頃からありました。


汗びっしょりになるまで遊んで、テンションが上がると笑い転げて手が付けられないくらい!


そのうち疲れてギャン泣きになるというルーティーン。


感情のコントロールが出来ないくらい、テンションの上下はかなり激しかったです。

日々全力で生きてる感じでした。

でも、1歳になる頃には「ママ」と呼んでくれるようにもなったし、喃語でおしゃべりもしてたので、特に気になる発達の遅れは感じませんでした。

めいいっぱい全力で、全身で、感情を表現する子。

この頃はめちゃくちゃ元気な、ただただ可愛い我が子でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆頂いたサポートは子ども達の笑顔のために大切に使わせて頂きます(*^^*)心からの感謝をあなたに…...♪*゚