見出し画像

今日の夕飯何にしよう?

ご飯作ること好きなんです。
だけど、自分の為のごはんってどうしてこんなにも面倒なのでしょう。

旦那さんがいない日。
好きな時間に好きなものを食べて良いのに
何か食べなきゃと思い、食べる。

誰かと食べるご飯って幸せだし美味しい。
好き嫌いがない旦那にご飯を作るとき、作ってる過程も楽しくて2時間キッチンで立っていても平気。


自分のための料理は10分が精一杯。
食べるなら美味しいものが良いけど、洗い物は増やしたくない。
冷凍ご飯のストックもないから、ご飯炊くか。
それともパスタかな〜それともこの前もらったひやむぎにするか。

考えている間にプッシュと缶ビールを開けてしまった。
あぁ思考停止。

結局、納豆パスタを作った。

食べてる最中に鼻血が出た。一旦食べるの中断。

鼻血が止まった頃にはパスタも冷めてしまって美味しくない。

なんだか寂しくなってきちゃったな