見出し画像

スパイダーマン VS 膀胱炎

突然ですが、膀胱炎になったことありますか?
つらいですよね。わかります。私も辛かった、そんな話。


2022年に公開されたスパイダーマン ノーウェイホーム。
今までのスパイダーマンを全て見直し、公開を楽しみにしていた。


そんな時に膀胱炎になってしまった。
それまでも膀胱炎になったことはあるが、2日もすれば治っていたし、
お正月の時期でもあったので病院行くと高くなりそうだし、まぁ治るだろうと。

水をたくさん飲んだり、ボーコレン飲んだりするが、ちっとも治る気配がない。

毎日下腹部が痛く、夜は頻繁にトイレに起きる。
上手くお腹に力が入らないし
それでも頑張って力を込めると、ツーンチクチクと痛い!
なのに、ちょぼちょぼしか出ない!しかも血尿!


こんなんじゃ映画の時間トイレを我慢できる自信がないよ。


だけどYouTubeではおすすめに出てきて勝手に流れるし、
サムネイルですらネタバレ要素あるんじゃないかと怯えるのにも限界。


悩んだ結果、意を決して観に行くことに


始まって10分くらいでもうトイレ行きたい感じがする。
「でもまだ大丈夫。トイレ行ったっておしっこ出ないし、
これで行ってしまったら映画上映中に何回行くことになるのよ。」
と深呼吸し映画に集中。

その後も、何度も何度もトイレに行くタイミングを考えるが、
過去の出演者は沢山出てくるし、スパイダーマン全員揃っちゃうしで
トイレ休憩どころか瞬きすらできないくらい展開が早い。
スパイダーマン面白すぎる。私の膀胱終わったなと
感動と痛みで涙を流し、エンドロールまで観終わった。

そもそも映画ってのはトイレに行くタイミングなんてあるわけない。
今思い出してみると映画の内容よりも膀胱炎の辛さの方が鮮明。
何度足を組み直し、深呼吸しただろうか。

結局、私の膀胱炎は良くなったり悪くなったりを繰り返し1ヶ月も続きました。


みなさんはそんなことのないよう膀胱炎になったら早めに医者にかかりましょう。
そして映画に集中できますように。