見出し画像

こんにちは😊
たくさんの中から訪問いただき
ありがとうございます♪

Beauty Japan Wellness2024に挑戦中✨
K87 青い手 青い嵐 音9
関 智恵美です♡

最後まで読んでくださると
励みになります。

今回は『人生のチャンスを掴む』
というお話しします。

やりたいことをすぐにできていますか?
チャンスに気づいていますか?

私の持っている『青い手』にはチャンスを掴む
というキーワードがあります。

ここからは、まだチャンスやタイミングを
意識せずに過ごしていた時のお話。

先日石垣島に行ってきました。
石垣島『Yoga house Ohana』
ルーツになった場所。

私には現在たくさんのチャンス
が巡ってきてます。
このチャンスに気づくかどうか!
チャンスを活かせるかどうか!

このタイミングで石垣島に
戻ってきたのは
『人生のチャンスを掴む』ということを
確認するためだったのかもしれない。

2019年6月
初めて石垣島を訪れた
転機となるタイミング。

ご縁が繋がり
2019年8月
1ヶ月間の石垣島滞在を決めた!

当時、ヨガインストラクターとして
活動していたが
何のためにやっているか分からなくなり
ヨガが嫌になりかけていた時

そのタイミングでご縁が繋がり
石垣島に行くチャンスが訪れた。

行ってストレス発散してきたら
何か変わるかもしれない!
そんな期待の中、初の石垣島!


沖縄本島から約400キロ
台湾からは約270キロと台湾の方が近い島。

南国の自然豊かでスピマリチュアルな島です。

2019年6月に訪れた時に何気なく発した言葉。
これが私の人生を変えるきっかけに!

その言葉は…
「石垣に住んでみたいんです!」

軽い気持ちで何気なく言った言葉!
これをキャッチした滞在先の
宿とダイビングショップのオーナー。

「8月にスタッフ募集してるよ!来ない?」

まさかの返答!
実はこの会話の日、人生初のダイビングを
体験したばかり!
しかも怖くて潜れず3回目でやっと潜れた🤣

「本気だから考えておいて!」

えぇ〜‼️
何気なしに言った言葉が
想いを引き寄せた😆

当時
ヨガインストラクター
障害者施設の介護職員
カフェの店員
と3つの仕事をかけもち。

行くか、行かないか…

凄ーく悩みました!
一瞬でたくさんの事が頭の中を駆け巡った。

「ワクワクするほうはどっち?」
ワクワクする方へ行く?!
決めた
‼️行こう‼️

2019年、1か月の石垣島行きを決意した時に
投稿した写真


タイミングというのは凄いもので
行くと決めたら
鳥取に帰って3日後には全てが解決!
8月に1ヶ月の石垣島滞在が決定‼️

この決断は
たくさんの方が理解してくれたお陰♡
私1人では出来なかった挑戦!
感謝しても仕切れない♡

ここでもし
「いや、仕事があるし!」
「迷惑かけるから…」
と思っていたら今はないかもしれない!
全ては何とかなる‼️

当時38歳‼️
人生の迷子は無謀な挑戦に挑みました!

石垣島の生活は
宿の仕事があるので朝6時から始まり
船で食べるお弁当や朝食の準備。
9時頃からは船に乗ってダイビング
お客様と海へ出かけます。
1日3本ダイビングで潜り
帰ってからは片付けとお客様の送迎
夕食の準備に片付け。
部屋に戻れるのは22時ごろ

これ、毎日です笑

そして8月は台風シーズン真っ只中!
石垣島の台風は半端ない大きい!
大きい時で風速50メートル
電柱がなぎ倒されることもあるそうです!

台風が来る3日前くらいには
買い物や家の周りの片付け
換気口と窓枠を全て養生テープで止める。

船を陸に上げ、船底を掃除します。
風がどっちからどのように吹くかで
船の固定の位置、方法を変える。

ちょっと待って!
未知体験すぎてわかんない🙄

一番衝撃だったのは
「自分の命は自分で守ってね‼️
の言葉。

鳥取県で普通に過ごしていたら
命を感じて生きることはなかった。

この島は
命の大切さ
自然の偉大さ
自然の恐ろしさなど

今までに感じたことのない
体験をたくさんさせてくれた。

私は何を悩んでたんだっけ?

自然界で生きていく中で
私の悩みはちっぽけなものに!

こんな過酷な日々を過ごしていたら
ヨガをする時間は全くありませんでした🤣

あまりに辛すぎて途中何度
帰りの航空券を調べた事か…🤣

凄〜く綺麗な星空を眺め
綺麗だなぁと思いながら
「辛すぎる〜😭」と何度泣いたことか!

ヨガしたい‼️

空いっぱいに散りばめられた星々
天の川が果てしなく続いている
宇宙に放り出されたかのような星空✨

この星の元で思ったのが
ヨガしたい‼️

これは心からの気持ちなんだと
自分の想いに気づきました✨

たった一言で人生は変わる!
何気なく発した言葉で
人生のチャンスを掴む
事ができた。

知らず知らずに行動していた事が
マヤ暦アドバイザーとして学ぶ中で
全ては本質で生きていたからこそ
チャンスを掴む事ができたと
気付かされました。

今後自分のタイミング、流れを知って行動したら
よりたくさんの学びと
チャンスを掴めるようになると
確信しました♡

ちなみに石垣島から帰って
1ヶ月以内に今のサロン
『Yoga house Ohana』の店舗を
借りるお話をいただきました。
即決です‼️

もし石垣島生活を経験していなければ
このサロンは借りていないでしょう!

あの経験をしたから
命があればなんとかなる!
きっとうまく行く!
今やりたいことをやろう!

そんな思いが強くなりました♡

少し前の石垣島!


そして
2024年6月また島に戻ることができ
たくさんのご縁が繋がる♡

島に呼ばれた♡
スピリチュアルでとても
エネルギーの高い島✨

石垣島
ここが私の居場所♡
何度でも帰ってきたくなる島🏝️

今回も雨予報がずっと晴れ☀️
島の方に「これは島に呼ばれている」
なんと嬉しいお言葉♡

島の空気に触れ
島の食材をいただき
島のエネルギーで
パワーチャージ💖

心のまま向かわせてくれた
わくわくする方へ導いてくれた
ありがたい♡
ありがとう♡

マヤ暦を使いながら生きていくと
これからよりたくさんのチャンスや方向性を
意識しながらやっていけるので
もっともっと良い時に良いタイミングで
チャンスを掴んで行けるのが楽しみです♡

『南十字星』の星言葉
「人生という航海を導く海の星」「自信」「成功」


今悩んでいる方
チャンスを掴みたいと思っている方
変わりたいと思っている方などに
少しでも笑顔になってもらえる投稿であると
嬉しいです
💕

またまたすご〜く長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
世界にわくわくを拡げるため
BeautyJapan wellness2024に
挑戦中♡

2024/7/20
愛知県江南市で
11名のファイナリストが想いを届けます♡
みんなで大会を成功させたい♡
是非私たちの想いを聴きに来てください♡
遠くて行けないけど応援したいという方は
応援チケットもございます♡
是非応援📣よろしくお願いします♡
こちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?