見出し画像

ちょっと変わった経歴 CareerとSociality

こんにちは♪
Beauty Japann Wellness2024に挑戦中
K87 青い手 青い嵐 音9
関智恵美です😊

たくさんの中からご覧いただき
ありがとうございます♡

今回はちょっと変わった経歴
CareerとSociality

お話しをしたいと思います♪

最後まで読んでくださると
励みになります✨

これはほぼ99%の方が驚かれる経歴!
それは私アイスホッケー選手だったんです‼️

マヤ暦で『青い手』は
経験体験が宝になる!
楽しさや痛い思いや悲しい思い
全てをしないと青い手は分かりません。
それを自分で経験することで
人の痛みも分かり
人を献身的に癒すことができます。

その経験の一つが
アイスホッケー!

えっ‼️うそー‼️と言われる方が多いので
証拠写真です笑

7年くらい前
オリンピック選手と

父がアイスホッケーの選手をしていた影響で
小学校1年生よりスティックを握り始めました🏒

スケートはいつから始めたかわからないくらいで
おそらく子供用のスケート靴が履けるサイズになった時からはやっていたのではないでしょうか!

4歳くらいだと思います

「スケート教えて‼️」と言われても
歩くのを教えてと言われている感覚なので
教えられません🤣

小学生の頃は男子に混じって
練習や試合をし
年齢もかなり上の高校生と関わることも!

小学校6年生の時に私たちのチームは
中四国九州大会で3位に入賞‼️

6年生は男の子より体格が良かったため
スタメン出場!
女子でもお構いなしのタックル🤣
今でも忘れませんが
試合翌日は体がバッキバキで
動けなかったのを覚えています🤣

今は結構厳しいですが
当時はタックル当たり前!
タンカで運ばれる人も多々!
氷上の格闘技と言われるくらいなので
危険なスポーツなのです!

下の写真のような防具を一式付けて
アイスホッケーをやります。
総重量は10kg以上!
左上のリュック型バッグに入れて持ち運びます!
身長153㎝の私が背負うと
リュックが歩いているように見えるほど大きい!
行くだけで汗だく💦笑

アイスホッケーの着用する防具一式
当時のユニフォーム

中学生からは女子は男子と試合に出られないので
車で1時間半くらいかかる
島根県の湖遊館という
スケートリンクに通っていました!

島根大学の女子チームと社会人チームに
混ざっての練習!
中四国のチームで全日本大会をかけた試合
などを毎年やっていました!

父が女子チームのコーチだったのもあり
中学で辞めたかったのに
なんとなくそのまま続けていました😂

高校生の時には地元の新聞に
載せていただき
「氷上の乙女、激しく強く」という題名🤣
これは今でも忘れません笑
多分どこかに新聞のコピーがと
探したらありました!

16歳!若い🤣

実はオリンピックの関係者の方から
北海道に来ないかと
オファーも受けたことも!
進学も決まっていたので断りましたが…

京都の短大に進学した後は
大阪のチームに入れていただき
強いチームだったため
全日本選手権出場も果たせました✨️

実はバリバリのアスリートだったのです🤣

その後もブランクはありながら
続けていましたが
6年前試合中にお尻から転び
尾骨にヒビが入りました😭
当日ヨガインストラクターをしていたので
仕事ができなくなるため
それをきっかけに取り敢えずは辞めています。

またいつか遊びでやりたいとは
思っていますが🤣

今回Beauty Japan Welness2024
出場を決めたことが
この経験を思い出させてくれました♪

スポーツなので勝ち負けの結果ももちろんですが
私がアイスホッケーをしたことで
得た経験は結果より素晴らしいものです!

年齢や性別関係なく
たくさんの方とのチームワークや交流
試合などで訪れた場所
そして家族の協力といった
やっていなければ得られないものを
たくさんいただきました!

だから今でも知らない人と話せたり
たくさんの土地に行ったりと
自然とできるのかもしれません。
私の得意技は旅行先で友達を作る!
これもアイスホッケーのお陰♡

今でも当時のチームメイトとは
繋がっています♡

Beauty Japan 7つのコンセプトに
Careerとsocialityがあります。

私のCareerのひとつはアイスホッケー🏒
アイスホッケーをしたとこで
たくさんの方とのご縁がつながり
sociable(ひとなっこさ)ができ
Sociality(社会性)が培われた。

当時は女子っぽいことをしたかったですが
半強制的にさせてくれた
父のおかげです✨
ありがとう♡

そしてこの素敵な経験を
noteに記すことができ
Beauty Japanへ挑戦の機会をくださった
たくさんのご縁に感謝します♡

全てにありがとう♡

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
世界にわくわくを拡げるため
BeautyJapan wellness2024に
挑戦中♡

当日現地に観覧に来てください✨
日本大会に進むためには
応援チケットの得点も審査の大事な基準。
応援方法はチケット購入で
得点加算されます。
応援よろしくお願いします♡
こちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?