見出し画像

こんにちは♪
たくさんの中から訪問いただき
ありがとうございます♡

Ohanaの関智恵美です☘️

私にとってのヨガは
人生の救世主🦸‍♀️

元々はダイエット目的で始めましたが
仕事のストレス、メンタル崩壊状態から
最終的に人生を大きく変えてくれた出会い
になりました♡

最初のヨガとの出会いは2002年ごろ!

2000年ごろにヨガが大流行🧘‍♀️
みんながヨガをしていました。

当時の私はやさぐれていたのか
流行っているものはしたくない!
ヨガはしない!

なぜか変なこだわり🤣
めちゃくちゃ頑固‼️笑

きっと色々と大変だったのねと
今では思います。

これもきっと心が荒んでいて
食べることで発散していたのでしょう!

当日の私は身長152センチ
体重60キロオーバー🤣
本来Sサイズなはずが、Lの服を着ていました笑

太ってもダメだと思わず食べ続けた結果が
1年間で10キロ増!

ストレスとは怖いもので
気が付かないんですね💦

そして、痩せようと決意したのが
全く知らない人からの
「デブ」発言🤣

当時は悲しかったですが
今思えばあの時「デブ」って言ってくれて
ありがとう♡と感謝しかないです😊

それからスイッチが入ったように
食事の管理と半身浴とヨガ🧘‍♀️

当時仕事が遅く帰ってからDVDをみながらの
お家ヨガ🏠

全て自己流でしたが
スイッチの入った私はすごかった‼️

月に3キロずつ減量し、それをキープ!
1年半後には13キロ減!
しかも、リバウンドなし!

メンタルやさぐれていた私にとって
ヨガの呼吸法、柔軟、無理ない運動が
とても効果的だったんだと思います♪

ヨガしない!からヨガ凄いへと変容!

あの時「デブ」って言ってくれた人
本当にありがとう♡
でも他の人には言っちゃダメよ♡笑

今の私がヨガインストラクターをしているのは
あなたのおかげかもしれない😊

こんな思考になれたのもヨガのおかげですね♡

人ってなにで人生何で変わるかわからない。
ネガティブなこともそうじゃなくなるかも!
捉え方一つで全てが変わる♡

私のヨガとの出会いは
不思議なご縁から始まりました✨
「袖ふれあうも他生の縁」どんな出会いにも
全てにおいて意味がある♡

全てにありがとう♡

私にとってのヨガは人生最大の
ギフト🎁です💖

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡
次回もお楽しみに✨

♡୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
世界にわくわくを拡げるため
BeautyJapan wellness2024に
挑戦中♡

応援方法はチケット購入で
投票していただけます。
思いに賛同していただける方
応援よろしくお願いします♡
こちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?