見出し画像

冬が好きです

こんにちは、おはなです。

師走です。12月です。
 11月が割とゆったり過ごしていた分、12月に予定がどっさり入っており、既に毎日駆け抜けています。疲労。

まだ前半だけどあっという間に12月終わりそう。恐ろしいな師走…


私は冬が好きです!
特に12月。クリスマス前の街の煌びやかな雰囲気が最高。イルミネーション大好き。
お店とかもクリスマスの装飾がされているのも見ててワクワクしてしまうし、店内BGMでクリスマスソング流れているとニコニコしちゃう。
だからクリスマスが終わると寂しい気持ちになります。

お正月のあの"和"な雰囲気も好きですけどね。
 

クリスマス、お正月、バレンタイン…私が好きなイベントが冬は毎月あるから、冬自体が毎年あっという間な気がする。

憧れの人のお誕生日も冬なので、冬がもっと特別になりましたね!!!!!満面の笑みです。


あと冬は大嫌いな虫があんまりいない!!汗をかきずらい!!コーヒーがうまい!!!
さむーい!って言って実質女の子にベタベタできる!!!冬!!!最高!!!!!
(わたくし個人の見解です)

冬の嫌いなところは眼鏡が曇ることです。



とはいえ、冬の寒さには私もそんなに強くは無いので毎日布団でぬくぬくしたい。
家にコタツがないのでそれは救いだと思います。あのようなものが家にあったら永遠にダラダラしてしまう...恐ろしいコタツ。人間を駄目にするものだとよく耳にします。だけどいいよね、コタツ。

この前1日家にいた時は寒すぎてずっと紅茶を飲んでいました。
何故か友人から紅茶を沢山頂く事が多いので、賞味期限切れの紅茶が山程ある。消化するチャンスだと思ってひたすら飲んでます。
紅茶も珈琲もスープも、鍋もおでんも美味しい季節。やっぱり冬は最高だ…


冬で寒い日がしばらく続きますので皆様ご自愛ください。
私は体調不良になりやすいので余計に気をつけます。無事冬を越すぞ。春が待ち遠しいです。




おはな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?