見出し画像

音楽活動。

こんにちは。おはなです。


私が音楽活動を始めたいと思ったきっかけや、これからやっていきたい事の話をしようと思います。


私は昔から音楽が好きです。
親の影響もあるのですが、子供の頃から音楽はいつも近くにありました。

子どもの頃は場面緘黙症という、家族以外の人と会話ができない病気でしたが、何かを表現することは好きでした。
声を発することは怖かったはずなのに、アニメが大好きだった私は声優さんに憧れて、ずっと声優になりたくて、声優の専門学校にも通っていた時期もありました。
歌うことも大好きでカラオケにもよく行っていましたが、自分が歌がそんなに上手くないという自覚があったので、趣味として楽しんでいました。


そんな私が、音楽の知識などもミリシラな私が、
音楽活動をすることになるなんて。
思いもしなかったです。

きっかけはとある同人音楽サークルさんでした。

その人達が作る音楽に強く惹かれ、私も音楽で表現がしたいという気持ちになりました。
同人とはいえ、あんなに人を魅了することができる音楽を作ったり、素晴らしい表現力..幅広い曲の数々…私にとってあの人達はとても憧れです。
すごくすごく、原動力になっています。


私の音楽や歌声で誰かを癒せたり、感動してもらえたり、誰かの心に刺されば嬉しいなぁと…思うのです。

私はまだ歌がそんなに上手くありません。
知識もまだ全然ありません。
完全に方向性もまだ定まっておらず、曖昧な感じ。

知識も技もいっぱい身につけて、
いつか素敵な音楽家になれたら嬉しい…。




「  Believe in Yourself  」

自分を信じて。
あの人が皆にくれたこのメッセージを胸に
私も前を向いて進もうと 思います。

 



ジャンルなどの方向性としては、東方音楽アレンジもしていきつつ、オリジナルやボカロの歌ってみた等もチャレンジして、色んな楽曲を歌いたいと思います!
今の段階ではそんな感じです。

まずは色々チャレンジをしてみます!

頑張るぞぉ~~~!!




おはな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?