見出し画像

【日記・記録】 9/12~9/18

私の娘は、2022年8月24日(水)夜、小5の男の子一人を残して・・・
旅立ちました。享年36歳。乳がんでした。

最初の記事は、こちら。

・・・私自身が忘れないために、この日記を書いています。・・・

12日(月)からは、少しづつ、仕事場に顔を出しています。
この3ヶ月は、娘の事があったので、極力出勤を減らし、自宅で仕事をしていたので、スタッフとのコミュニケーションも少し不足気味。
新しい企画に、少し不安を持っている方もいるらしい…
これから丁寧に説明して、取り戻していこうと思います。

2ヶ月お休みしていた大正琴のお教室にも、復帰しました。
皆さん、けっこう忘れていて、、なかなか取り戻すのに時間がかかったけど……これからは、11月の発表会に向けて、、ペースをあげて行きたいと思います。
10月からは、お手伝いの助っ人さんも練習に参加していただく予定なので、楽しみです。

娘は、私が大正琴の演奏をネットにアップするのを楽しみにしていたので、少し落ち着いたら、そちらの方も頑張ろうと思っています。
乞うご期待!

年末には、娘のお友達たちが我が家で恒例の(ここ3年くらいできていなかった)忘年会を開こうと、計画してくれているので、、、その日に向けて、我が家では、大掃除が始まりました…(笑)

毎日、少しづつ、、、今までできていなかった整理を始めています。
休みの日は、チビさんもお手伝いしてくれるので、大助かりです。

相変わらず、とてもとても甘えん坊だけど、、頼もしい!
とても頼りになります!!

18日の日曜日からは、チビさんも、囲碁教室に復帰。約1時間かけて通っているけど、娘のお友達たちがやっている囲碁教室なので、これからも続けていくつもり。娘よ、見守っていてね!

娘が楽しみにしていた私とチビさんの対局も、どこかで実現しないとね……
私も、もう何年も囲碁から離れているから、少し勉強しなくては、、、、

さて、今度の連休は、夏休みにチビさんが楽しみにしていたのに実現できなかった旅行、岩井へ行ってきます。。
チビさんは、指折り、その日が来るのを楽しみに待っている様です…^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?