見出し画像

出店エリア選びに必要な丁寧な「虫の目」のはなし。

鳥の目と虫の目を持とうなんてよくいいますが、コロナ禍でも業態と出店場所選びにおいて、しっかり虫の目を持てばうまく行くんだなという体験。
昨日夜弟たちが西荻窪に遊びに来たので前から行きたかったtypicaさんへ。
浅煎りコーヒーと自然派ワインのお店。西荻窪にありそうでなかったテイスト。
2ヶ月前の開業から常にお客さんで賑わってましたが、やはり正解😁
ぼくはお酒強くないのでワイン少なめにしてもらいましたが、ワインの背景と解説してもらいながら、オープンまでの裏話など少しおしゃべり。

画像1


以前まで大きなお店を回していたそうですが、本当に自分がやりたいことを、とご夫婦でこの小さなこだわりのお店を始められたそうです。
このエリアでまだ無いものを、と周辺リサーチもしっかりされたそうですが、スバリこれは西荻窪になかった!なのでみんな行きたがるよね。マスターのマーケ力さすがです。

画像2


たくさんお店が溢れていても、しっかりエリアに寄添えば見えてくる、エリアに足りなかったお店ってあるんてすね。
そして、嬉しいことに実はわんこもおとなしくできる子ならオッケーとのこと。
次はコーヒーとデザートいただきにいきます☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?