IMG_6930ダウンロード

おはぎの山さん、自己紹介です

初めまして。


おはぎの山さんと申します。
おはぎを作って、みんなにシェアして、みんなに笑顔になってもらいたい。
そんな想いで活動をしています。


いきなりですが、例えば#おすそ分け

皆さん、おすそ分けって、してますか?
もしくは、してもらったことありますか?

なかなか、そのような機会には恵まれません。

そこで!

おはぎをツールに、半強制的におすそ分けせざるを得ない状況を作り出し、人の、地域のコミュニケーションを通して、優しさや幸せを循環させようという試み・・・

難しいですね

例えば

おはぎ教室というのを、月イチで開催しています。
参加者は、おはぎの簡単な作り方を学び、さらには、30個前後のおはぎのお持ち帰りがついています。

これで3000円!お得!

さて、持ち帰ることになった30個ものおはぎ。
どうしましょう。
一人で食べるには多いですよね。

そう、そこで「おすそ分け」です。

お隣さんに、
友達に、親戚に、
彼女に、彼氏に

おはぎ教室は子供の参加が無料なので、
お子さんからはおじいちゃんに、おばあちゃんにお届けなんてものありです

しかも、おすそ分けには後日、もしかしたらお返しが届くかもしれないというおまけつき

そうなったらこれはもう、「幸せの循環」と言っても過言ではないでしょう。

また、手作り和菓子なんてそうそうみられるものじゃないですから、彼氏彼女に送ったら、きっと喜ばれるし、

中でも「スウィーツ男子」とくれば、もてる可能性大!

と、まあ、ここまで書いておいてなんですけど

僕の作るおはぎはとてもおいしい!
めちゃくちゃうまい!
自分で作って自分でうまいって言ってるんだから世話ないし、

こんなにおいしいなら、みんなにも食べてもらいたいというのが人情というもの


そんなこんなで、おはぎ愛に満ちた「おはぎの山さん」です。

おはぎはおはぎとして、いろんなことをこのnoteに書いていこうと思います。note初参加なので、ちょっと緊張しています。

お見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。


#おはぎ , #おすそ分け , #和菓子 , #自己紹介 , #山さん

この記事が参加している募集

お気に召していただけたら、ぜひサポートお願いします。おはぎのおいしさ、楽しさを、日本中に、世界に届ける活動に使わせていただきます。