見出し画像

【#1 Re:Start(ゆるく)】

「等身大で生きていたい」 

20代後半に差し掛かったいま、 
かつてない葛藤にぶちあたっている。


今まで自分のために生きてきたけど、
そろそろ「大人」として「らしい」生き方を
模索した方がいいのかなと。


家族を持つこと、出世をすること、
先の読めない将来のために備えること・・・

周りの友達は結婚してるし、
なんなら子供を産んでたり。 
家まで立てて、ホームパーティ。

眩しいほどに典型的な
「幸せな暮らし」がインスタグラムに 溢れてきた。



「俺、このままでいいのか」
毎朝布団の中で天井を眺めながら
そんなことを思っては、
昨日と同じ通勤路を通って、
昨日と同じ1日をスタートさせる。
昨日と同じことを悩みながら昨日と同じスーパーで買い物をして、

昨日と同じ家に帰ってくる。

昨日よりも増えているのは未払いの請求書ばかり。。


さて。どうしたものか。


漠然とした悩みが雪だるま式に大きくなるばかりで、

明るい未来が全く見えてこない。


これはまずいと思ったけども、

案外20代後半の未婚男子ってこんなものじゃない?笑

共感してもらえる部分と、

「いや頑張れって」という部分と、

両方あっていいと思うんだけど


このコロナもあって誰にも相談できないところもあるので、

まずは「情報発信を継続する」という目標を立てた。

いや、思いついた。


一番大事にしたいのは継続することで今の等身大の自分をストックすること。

いつかそれが誰かのためになったり、

何かの気づきに繋がったりしたらいいな

なんていうかっこいいことを言うつもりはなくて、

ただ自分の悩みを言葉にしたい。

ただそれだけ。


「何か始めれば、何かが変わる」

そんな漠然とした気持ちで始めた何かからは

何も変わらないということは20年も生きて来れば

わかってしまう。


それでも心のどこかにそういう淡い期待を抱いてしまうのが僕なんだけど。

まぁ、それも「等身大の自分」ってことで勘弁してやろうと思う。


さて、明日は何を書こうか。

どんな気持ちで1日を過ごすのだろうか。

ここまで書くのに10分かからなかった。

この程度の文章で継続すること。

書いたからには続けていきたい。

気楽にいきます。

サボったら怒ってね。


ゆるくTwitterも始めました。(ここよりラフかも)

コチラからフォローお願いします。

https://twitter.com/web33064678

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?