わたしのお気に入り(漫画)

こんにちは。おぴ子です。

昨日のnoteを書いていて思ったんだけど、
「わたしが際限なく人におすすめ出来るジャンルってなんだ…?」
1日考え倒して、思いつきました。

漫画

ええ、そうなんです。わたし、漫画が大好き。
ゲームもアニメも好きだけど、やっぱり漫画が一番大好き。
今どきはアレですね、電子書籍で場所を取らないし場所を選ばないので、気がついたらすごい量を買ってたりします。
最近のお気に入りをいくつか。
ちなみに電子書籍、色んなサイトがあるけどわたしはRenta!がメインです。

1.鬼を飼う(吉川景都)

普通の帝大生が奇獣と奮闘していく話(すげぇ簡潔にまとめた)
奇獣、けっこうエグ目のやつもいるんだけどかわいいのも居て。
わたしのお気に入り奇獣は警視庁で飼われている「ききみみ」。唐突に小さいサイズの携帯用が出てきたりしてかわいい。特高とじゃれてるのもかわいい。


2.トナリはなにを食う人ぞ(ふじつか雪)

グルメと恋愛とコメディを兼ね備えたハイブリッドタイトル(どんなフリ)
胃袋掴んじゃう系男子とガッツリ掴まれた女子のお話。
割とクズなタイプが主人公なので読み始めた時の共感がすごかった…
あとグルメ漫画らしくレシピ紹介もしてくれているんだけど、確実に家庭でできる!という安心感もある。
恋愛の面では大変ヤキモキした…。

一旦完結したんだけども、大学生→社会人になってお酒にも合うタイプのおつまみも作っちゃうよ漫画になって刊行中です

よきよき。


3.あおざくら 防衛大学校物語(二階堂ヒカル)

好きです。笑
ドラマ化したり舞台化したりしたんだっけ。見てないけどね。
ただ只管に坂木部屋長が大好きです。三白眼、たまらんです。(唐突に性癖を晒す)

きちんとした取材に基づいて描かれているので、単純にすごいなぁ…と感心しながら読んでいます。自衛隊ヨイショってわけじゃないけど。
ちなみに本日最新刊が配信開始されました!ヤッター!

4.四十七大戦(一二三)

端的に言えば擬人化した都道府県が戦うみたいな話。攻撃技が県の特産品だったり特徴だったりで面白い。笑
ただ面白いんじゃなくてちょっとシリアスな(しかも遠くない未来にありそうな)話題も出てきたりで、ちょっとした勉強にもなるような。

いや、そんな事考えながら読んでないわ。


5.宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(今井ムジイ)

異世界転生・転移系が最近好きで、よく読んでるんだけどこれは特に好きかも。転生系は何かしらで命を落として異世界に転移するところから物語がはじまるけど、こちらは転移系なので命を落とすんじゃなくて、宝くじに当たるところから物語が始まります。

働かなくていいから仕事をやめて田舎の屋敷に引きこもろう!としたら屋敷に異世界への入口があって、ウンタラカンタラ、みたいな感じです。
異世界行ったら行きっぱなし設定のが多いだろうけど、これは結構頻繁に現実との行き来してたな。なんでだっけ。
また読み直そう…。


こう、改めて自分が読んでいる・好きな漫画を見ていくと、圧倒的に多いのが異世界系とグルメ・お料理もの。

…うん。笑



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?