見出し画像

【備忘録】2023年見たアニメ【その1】

葬送のフリーレン

サンデーがゴリ押ししてるな〜と遠巻きに眺めてすみませんでした。
面白かったです……

原作と作画別の人なんですね。

フリーレンは感情が乏しいってより、自分の感情になかなか気づかない、思いが至らないって感じなのかなと見てると思う。感情はそこに確かにあるんだよね。小さな揺らぎかもしれないけど。

タイトル回収回=葬送のフリーレンまでは見てほしい。一方でこのテンポだと、ジャンプだと一気に打ち切りレースに乗るんだろうなと、掲載誌にふさわしいテンポを考える難しさを思った。

ーー

アンデッドアンラック

漫画は5話くらい読んでた。

正直漫画1話読んだ時点で打ち切りコースかな……と思ってたので、人気出てアニメ化までしたのびっくり。俺の目は節穴だ!!

とはいえ、好みではないな〜というのが正直な感想。

風子ちゃんが好きになれるかどうかが分かれ目な気がする。

素直ないい子が好きな人は楽しめそう。私は歪んでいるので、性格の悪い美人が好きなためピンときませんでした。

あと、風子ちゃんだけ異様に肉感的な体型なのもどうしても受け付けないんだよね……

考察が好きな人向きの作品なのかな。月があって星がないの、ただそういう画風なのかと思ってたよ!

ーー

推しの子

アニメで人気爆発しましたね〜!

漫画楽しんでるので、アニメも同じように楽しんでます。

特にこれといって感想なしかも。このまま楽しませてほしい。

ーー

PLUTO

ノース2号のところだけでも見てほしい。ボロボロ泣きながら見ちゃった。

とはいえ全体通してみるといつもの浦沢直樹だったので最後の方は虚無だった。

そんなら期待するなって自分で思うけど、風呂敷の広げ方が素晴らしいからいつも期待しちゃうんだよ。

ーー

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

遊郭編ほどではないけど、それでもやっぱり冗長だな〜と感じた。のでこのままの店舗だとそのうち脱落しそう。

https://fod.fujitv.co.jp/title/f0bl

ーー

水星の魔女

私は全てに納得できた作品でした。色々感想書いたけど、その後の公式の愚行は本当に腹が立ちましたねしかし。作品が最高だっただけに。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0B8NVQN4V/akibasouken22-22

ーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?