見出し画像

1000回目の対戦レビュー3


前ターンの相手スコア630なのでスコア+250
都市占領は+280なので技術取得したようです。
ターン開始時のスターは11のはずなので
一層目のスキル2個か、二層目を1個となります。
バルデューなのでおそらく林業でしょう。

まさかの序盤リタイア

 3ターン目で2個目の都市を取れなかったからなのか、飽きてしまったのかわかりませんが、少し残念です。

 リプレイから簡単に検証していきましょう。

灯台つき角スタートは正解
第一候補の右上ではなく左上でした
1ターン目
次ターンに追加の戦士を作るならこのターンでした
2ターン目
3ターン目
ほぼ予想図通り

 私が2個目の都市を作ったことで圧迫されてます。ただ、私も3つ目の都市を最短で作れる状況でなかったので、この段階ではまだ相手優位じゃないかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?