見出し画像

【投資】米相場始まってたね

大晦日から元旦と2日と親戚と集まって食べまくっていてすっかり忘れていました。
昨日からアメリカ相場は始まっていたんですね。
めっちゃ資産が減っているなーと思ったら下落で始まったようです。
完全に忘れていました!日本は明日が大発会ですね。

石川県の震災がどのように影響するのだろうか。円安に振れていますね。
メルカリで募金ができるので売上の一部を寄付しました。
私は東京に住んでいて私もいつ被災するかわかりません。
明日は我が身、今の自分にできる事をすぐにやろうと思っています。
人が助け合って生きていけるようになれば多くの人の不安が減ると思います。
時間も労力も使うことが出来ないので被災地が復興するまで募金を続けようと思っています。

1日遅れてしまいましたが今日の夜から相場に参加します!
今年は200万円の利益を目指して積極的に投資していくつもりです。
新NISAをどう活用するかまだ悩んでおります。
投信のオルカンに少額積立をしますが他の私が保有している銘柄はレバレッジETFと毎月分配ETFなので新NISAでは買えません;

今は買い場ではないと思うので考えつつ入るタイミングを伺っております。
FIRE計画と今年の投資戦略はまた今度。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?