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都市確保のテクニック②

 早く移動するためのテクニックについてです。敵が1マス移動する間に2マス移動する事ができればより早く都市を見つけることができます。

  • 移動力の多いユニット

  • 道路

  • 追い越し走法

  • 強制スポーン

  • ダッシュスキル

  • 回避スキル

 これにサイマンティ独自スキルのブースト(移動距離+1マス)と、ポラリスの独自スキルのスケート(氷上移動距離2倍)・極圏の教え(スケート非保有ユニットの氷上移動距離2倍)があります。順を追って説明します。

移動力の多いユニット

移動力②
 ライダー、クローク、昆虫、ムカデ、フィルチ、ベビードラゴン
移動力③
 騎士、ファイアドラゴン、ドゥーマックス

水上のみ移動力②
 亀、トライデント、ボート、ナバロン
水上のみ移動力③
 船、戦艦、ライチ
氷上のみ移動力②
 ムーニー、氷の要塞、ガアミ
氷上のみ移動力④
 ソリ

道路

 森の移動ペナルティを無視し、移動コストが0.5になります。水上、氷上、山には敷設できません。移動力が0.5残る場合、もう一マス移動可能です。

 移動元(今いるマス)と、移動中のマスの両方に敷設されている必要があります。最終到達地点には不要です。都市には最初から道路が敷設されています。

ライダーの場合、4マス移動可能(最初のマスにも道路が必要)
最終到達地点の地形は影響しない
町は道路があるものとして扱われる
最初のマスに道路がない場合

 
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