見出し画像

いよいよ冬将軍がやってきた

青森ではえらいことになっている。こんな!急に降られると、どんなに真っ白な雪でも憎たらしくなるでしょう。私が住むところも、昨年は新記録といわれる積雪で、毎日除雪に汗をかいたなー まだついこの間のことのように思うのに、もう次の冬将軍や!
孫達は今年も雪かきがんばるからね!って可愛いこと言ってくれるけど、まだほんの幼児と小2。ほんとに去年の暮れのような経験はご勘弁下さい、とお天道様にお願いしたくなる。
それとともに、新型コロナの感染者数増加の一途。これからの宝塚観劇は真冬に向かってさまざまな苦労も待ち受けていそう。とにかく何よりも歌劇団の皆さんのご無事を、各組の生徒の皆さんのご無事を、祈るばかりです。
宙組さんのニュースが、そろそろ出て欲しいと願う今日この頃。毎日スカステニュースが楽しみになってきている。

そんな中、あまり当てにしていなかったけど、嬉しいお知らせ。月組さん、次の大劇場S席ゲットしました。
最愛の宙組真風さん潤花ちゃん退団公演も、なんとか3回観劇できそう(原作は本日読了)なので、とにもかくにもまずは自分と家族の健康第一に、年末年始の煩雑な日々を楽しもうと思います。