見出し画像

良い気分になったお散歩 in カナダ

カナダはすっかり秋模様。自然豊かな道を散歩して良い気分になった。きれいな景色をたくさん見て、写真を撮ったのでシェアしたい。

小川

青空の中に真っ赤が映えてキレイ。これは楓(カナダのメープルリーフ)の一種らしい。

落ち葉がカシャカシャ鳴って、秋を感じる。


「トレイル」と言ってお散歩コースになっている。犬の散歩、ランニングする人、おばちゃんたちのウォーキングなど、色んな人とすれ違う。気軽に「こんにちは」と笑顔で挨拶できるのも、カナダの良いところだなと思う。

コヨーテが出没するらしい。人やペットが襲われることもあって、たまにニュースになっている。私も一度だけ車の中から見たことがあるけど、ハスキー犬のような大きさで、目がギラギラして怖かった。

ここもトレイル。紅葉がキレイだった。

お気に入りの1枚。配置、色のバランスが良い感じ。

カナダは本当に空が広くて、澄み渡っている。深呼吸すると、緑のいい香りがする。

ビーバーが巣を作って、水をせき止めているっぽい?赤丸のところが多分巣穴。

今日は暖かかったけど、枯れ木を見ると冬が近づいているなと思う。自然豊かな場所を歩くと、四季の移り変わりを感じる。いいお散歩だった。

サポートありがとうございます。