見出し画像

大事な人にできること

大切な人には、いつも「ありがとう」「大好き」を伝えよう。たくさん抱きしめ合おう。

もっと話したかった。もっと触れたかった。

「また今度」。その言葉で後悔を繰り返す。

もう会えないと分かっていて、その人との時間を充実させたつもりでも、まだ足りない。ちゃんとそこにあった時間と人だったのに、あれは夢だったんじゃないかと思う。

もっと一緒にいたかった。

でも悔いがあるから、その人との思い出を振り返って、残された自分たちがどう生きていくのかを改めて考えていくんだと思う。

悔いのない人生、なんて無理じゃないかな。だから今、目の前にいる旦那さん、家族、友人、お世話になってる人に「ありがとう」と「大好き」を伝える。彼らと過ごす時間を精一杯楽しむこと。

それを怠ってはいけない。大事な人の代わりなんていないのだから。

そして自分もやりたいこと、食べたいもの、会いたい人、行きたい場所には、できるときに可能な限りでやること。

「また今度」なんて言ってたら、実現しない。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

サポートありがとうございます。