見出し画像

「行こう」と思うと辿り着けない公園

なぜかいつも「行こう」と思うと、辿り着けない公園がある。今日は天気が良かったので、ひとりで散歩をしてみた。

私は方向音痴で、東西南北もよくわからない。そのくせ、マップを見ずに自分の勘で行けるところまで行こうとする。今日も案の定、遠くまで行ってしまい道を間違った。「こう行けば家の方角だろう」と歩いた。

でも見覚えのない場所に出て不安になる。Google Mapを確認しようと思った矢先、その公園に辿り着いたのだ。

不思議公園
水が凍ったのか、スケートリンクになっていた

その公園を目指していない時には辿り着く。なぜかわからない。方角や地図に強い旦那さんですら、ここはいつも迷う。

分かりにくい場所にあるわけでもないし、大きくて広い公園だ。見落とすこともなければ、迷うこともないはずなのに。スピリチュアル的なものは信じていないけど、この公園に関しては見えない何かの力が作用しているのかと思ってしまう。

でもおかげで、私はそこからの帰り道が分かった。

この公園に行きたい時、私たちはあえてマップは見ない。今日は辿り着けるのか、着けないのかを楽しんでいる。

カナダの住宅街は、どの道も家もよく似ている。間違った道を覚えているから迷うのかな?とにかく、不思議な公園。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます。